今日は特売日だったので大量に食材を買い込み。
冷蔵庫の食材と合わせて当分お買い物はやめとこ。


毎月不意の出費で赤字続き。
今月こそ黒字で〆たい~。



では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG8932夕食


9月29日の夕食。


・パンガシウスのムニエル
・フライドポテト
・根菜サラダ
・キュウリの糠漬け
・味噌汁


昨日はパンガシウスを1枚95円で購入。
久々のムニエルにしてみた~


pageパンガシウス


プチトマトも高くて中々買えなかったけど
1パック158円でゲット~。


ポテトは自家製。
ジャガイモを切って塩コショウ。


片栗粉をまぶしてあげると
カラッとなって2度揚げ不要。



サラダはゴボウ、人参、キュウリ、春雨を
細く切って酢で和えたもの。


根菜サラダ


レシピはまた後日~。


そうそう、ゴボウって腸を刺激して便通を良くするだけでなく
発がん物質など有害物質を体外に排泄する機能もあります。


また利尿効果もあるので、腎臓病などで体がむくんでいるときに
食べると、体の余分な水分が尿になって排泄され、むくみを解消します。


それだけでなく食物繊維には、血糖値の上昇を抑える効果もあるので
糖尿病患者の食事に、うってつけです。


しかもゴボウって値段が安定してるから
節約家計には欠かせない食材です。


話が逸れたけど以上5品、4人分で600円程の夕食。




それと昨日の単身赴任中のotonの夕食。


29niti



ハム、チクワと野沢菜の漬物。



最近野菜を付けてるのは感心!(^^v


自己管理しっかりしてもらわないと
自分が1番困るんだもんね~





最後は今日のお二人~


pageクゥ



クゥ、寝てると耳が立ってることがある。
やっぱ寝てる耳の方が可愛いかな。


pageこま


komaはクゥとのバトル後は寝てばかり。
若造相手にお疲れさま~




[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村