今日も朝から秋らしいお天気。


さすがにもう半袖はいらないようなので
今度のお休みは衣替えに励まなくては~


ではいつものように昨日の夕食から~



RIMG16934夕食


10月7日の夕食


・ブリの照り焼き
・茄子の味噌マヨチーズ焼き
・糠漬け
・もずく
・味噌汁


昨日は夕方、nanaちゃん
鼻水完治のため病院へ~



そこでタヌ子さんのブログで見てぜひ作りたかった
茄子の味噌マヨチーズ焼きに挑戦!


茄子


これが美味しくってnanaちゃん、茄子が苦手な
パパの分も完食~。



タヌ子さんのブログはこちら
          
      異邦人の食卓


ただタヌ子さん、愛犬を失われたようで
心配です・・・






あと、メインはブリの照り焼き。


pageブリ


レシピは以前投稿のこちら~
          
定番☆ブリの照り焼き




糠漬け、味噌汁、モズクも付けて5品。

長男出張のため3人分で450円程の夕食。





さて、今日は整形外科へお出かけ。


実は2週間程前のシルバーウィークに
nanaちゃんのおもちゃで足の薬指を強打。



その薬指の腫れと痛みが
一向に良くならないのでもしや骨折?と思っての受診。



その1週間前にも強打して足が変色して
受診してるけどその時はただの打ち身だった。



で、2回目の強打は腫れだけで変色が
なかったのでまさか骨折とは夢にも思わず湿布だけで放置。



まあ痛みに弱いotonなら速攻病院へ行ってたんだろうけど
okan、結構痛みに強いのが災い~。



page足



レントゲンの結果、薬指骨折~!!



2週間も経ってるので少し曲がってくっついてしまってるらしい^_^;



okan、足の指が人並み外れて長いので靴選びに苦労するのに
これで今まで以上に苦労しそう。


そしてテーピングのテープをもらってお支払いの金額にビックリ~(@_@;)



page請求書



赤マルの部分、手術もしてないのに手術って何?
骨折は初回高いと聞いてたけど高過ぎ~



足の痛みよりお財布が痛い(-_-)/~~~| 











最後は今日のお二人。



pageクゥ


カメラ目線バッチリのクゥ。



pageこま


日向ぼっこっでまったり中のkoma~。










 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村