今日も日中は暖か。
ただ朝夕冷えるのでnanaちゃんは鼻水小僧。


昨日の夕方耳鼻科でお薬もらったので
かなりマシかな。


息子達の時ならたかが鼻水で病院なんて
あり得なかった!!



でも呼吸器系の弱いnanaちゃん
少し前に喘息になりかけてからバーバ、かなり神経質になってます~。


前置きが長くなったけど
何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG9192yuusyoku.jpg



10月23日の夕食

・ソーセージコロッケ
・コールスロー
・枝豆
・糠漬け
・味噌汁



昨日はコロッケが無性に食べたかった!
でもnanaちゃんの耳鼻科もあってそんなに時間がない。


そこで簡単にできるソーセージ入りコロッケ。


ソーセージ




レシピは以前投稿のこちら~
       [emoji:v-155]
Cpicon 炒めずに☆ソーセージ入りコロッケ by P・okan



コロッケ、耳鼻科へ行く前に下ごしらえして
揚げたらいいだけにしてスタンバイ。


病院から帰宅して揚げようと思ったら
nanaちゃんもコロッケを作る~と言い出した。



pagenanaちゃん


nanaちゃん用に小さいのを作ってあったんだけど
それを泥団子のようにコロコロ丸めてまん丸コロッケを製作~♪



なかなか手つきよろしいよ~(^^v


page丸



はい!nanaちゃんの分はまん丸~♪



後はサラダ~。



pageサラダ




そして糠漬け~


page糠漬け




枝豆とみそ汁もつけて4人分650円程の夕食。






さて、先ほども書いたように昨日はnanaちゃん
耳鼻科へ行ってたのでバタバタ。


今の時期、耳鼻科にかかる方が多いのか
ネット予約した順番も37番!


最終は60番超えてたみたいだから
病院、流行ってますね~。


しかしiPhoneで順番まだか確かめれるので
家で夕食の準備もできるし大助かり。


nanaちゃんが子育てする頃には
どれだけまた進化してるのかな~?






最後は今日のお二人~



pageクゥ



悪戯っ子クゥも寝てる姿は天使。
微笑んでるようにも見える~(^^



pagekoma_201510241539528c0.jpg




起きてる時は箱猫。
寝てる時はベット猫のkoma。



[emoji:v-354]週末、コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村