今日も朝から快晴~。
さて、昨日は大阪市内までお出かけ。


そこでと~ってもお得なランチに行ってきました。
その記事は先に投稿していますのでまたご覧ください。


では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG9227夕食


10月28日の夕食

・カブのクリーム煮
・キャベツとツナのサラダ
・キュウリととモズク
・きゅうりの糠漬け



おとつい値引きで4個80円の古株を購入。
それを昨日はバタバタだったのでクリーム煮に。


pagekabu.jpg



レシピは以前投稿のこちら~
        
   カブのクリーム煮



後はサラダと~


pagesarada_2015102913502549f.jpg


モズクと~


pageもずく



糠漬けもつけて4人分400円程の夕食。




ついでに一昨日の夕食は


手巻き


手巻き~。


手巻き用短冊が550円の特売だったので
半額のタコと特売カニカマを使用。


ただ、nanaちゃんカニカマとキュウリばっかり食べる!!
毎日キュウリでもええんやろか(・_・;)







そして昨日は友人のお見舞い。


友人、去年乳がんで全摘手術をし、
今年は無くなった乳房の再生のため形成手術。


術後2週間経ったのでもう元気だろうと
もう一人の友人と面会に行くことに。


所が平日って面会時間が遅い!!
3時からって何とも中途半端。


そこで折角都会に出るんだから
ランチも行きましょとなって


ホテルのレディスランチを見つけて予約。


ランチはと~っても美味しかったけど
考えてみたらお見舞いの前にランチって不謹慎(~_~;)


でもランチの画像を入院中の友人に
遠慮なく見せてまたここのランチに行こうな~と
呑気な私達。


友人、術後2週間も経つのにまだ首から点滴の管!!


二男の事故の時もそうだったけど
形成手術って組織がしっかりひっつくまで
動けないので相当辛かったらしい。


温泉に行きたいからと手術を受けた友人。
また老後一緒に温泉に行こうね~。






最後はわが家のお二人。


pagekuxu_20151029135142cfd.jpg



ホットカーペットカバーを冬仕様に替えようと
めくったら遊んでもらえると思って大はしゃぎのクゥ。



pagekoma_20151029135141d07.jpg



それを冷めた目で見るkoma。
この温度差が笑える~。




コメント欄閉じています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村