本日2回目の投稿です。
先に美味しい~お米の記事を投稿しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。




では何時ものように昨日の夕食から~。



RIMG9240夕食



10月29日の夕食


・天ぷら
・大根と胸肉の煮物
・ライスボールのスープかけ
・糠漬け


昨日はnanaちゃんがお芋ほりででっかい
サツマイモを掘って来たのでそれで天ぷら~♪


pageてんぷら


大葉、インゲンサツマイモ、エビ。
ピーマンもあったのに載せ忘れ(~_~;)



サツマイモ、ホクホクで美味しい~!
まだあるので今度は芋ご飯かな。


サブメインはおでんの残り汁に生姜を酢って入れて
片栗粉を付けた胸肉と大根を煮込んだもの。


胸肉に片栗粉をつかたのはnanaちゃん。
と~っても几帳面にきっちりきれいにつけてくれました(^^v


生姜の風味とトロトロになった胸肉が美味しい~!


で、スープはこの前のランチで美味しかった
ライスボールのスープかけを作ってみました。


pageライスボール

ご飯を丸めてくれたのはnanaちゃん
綺麗に丸めてくれたのにあげてる間に少し崩れちゃった^_^;



胡麻をまぶした方が美味しかったけど忘れてた!!



でもnanaちゃんがこのライスボールを2個も食べてくれたので
よしとしよう~。



レシピ、まだ書けてません┏○ペコ



糠漬け



糠漬けもつけて4品、長男出張のため3人分

500円程の夕食。



エビ好きなnanaちゃんのためにエビを買ったけど
やっぱりエビは高い~(ノД`)・゜・。




そして今週末もこちらへ帰ってこれないoton
昨日の夕食~。


10月29日


ホウレン草があるのはいいけど
冷奴に醤油かけ過ぎとちゃう~


缶詰も塩分多いからね~。








さて、昨日は右足薬指を骨折して1か月以上経過したので
レントゲンを撮ってみてもらいました。



傷みもかなりマシになってるので
完治も間近?と期待してたのにお医者様


酷い骨折だったのでまだまだかかりますね~。


まあちゃんとひっついてきてるので無理しないようにして
テーピングしておいてください。」


え?酷い骨折?
まだまだかかる?


(´Д`;)/ヽァ・・・



これから寒くなるのに当分ブーツは無理やね・・・
軽く考えてたけど思ったより重症だったようで。






最後は今日のお二人~♪



pagekuxu_201510301539080d5.jpg



何かくれ~のクゥ。



pagekoma_20151030153907b39.jpg



陽だまりでぽかぽか充電中のkoma。




では今日は耳鼻科34番取れたので行ってきま~す♪


[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村