今朝も冷え込み、早朝から出勤の次男は
リビングのエアコンスイッチON!


で、その娘のnanaちゃんは寝起きの悪さと
寒さで朝からごねて大騒ぎ。


そんなこんなで朝から保育園へ連れて行くだけで
グッタリ~  フゥ(o´Å`)=з 



と、愚痴はここまでにしていつものように
昨日の夕食から~。



RIMG9249夕食



10月30日の夕食


・サツマイモご飯
・アジの塩焼き
・エノキのチーズかけ
・きゅうりの酢の物
・豚汁



昨日は夕方nanaちゃんの耳鼻科へ
お通いだったので考えずにできるメニューばかり。



芋ほりで取ってきたサツマイモで芋ご飯~♪



page芋ご飯



レシピは以前投稿のこちら~
          [emoji:v-155]
    サツマイモご飯


芋がホクホクで美味しい~♪



メインは特売4尾298円のアジ!


アジ



肉厚でこれも美味しい~♪



湯掻いたエノキにチーズをかけてチン~。


enoki_201510311206363a6.jpg



キュウリの酢の物。



page酢の物



夜は冷え込むので豚汁。


page豚汁




以上4品4人分で650円程の夕食。



昨日、予約してあったのに病院が思いのほか
混んでいて帰宅して15分で夕食作り。


下ごしらえしてあってよかった~^_^;




そしてライスボールスープのレシピできました~♪
            [emoji:v-155]
Cpicon ライスボールのスープかけ♪ by P・okan








さて、今日はハロウィン。


息子達が小さい時はスーパーの隅っこに
申し訳なさそうにグッズが置いてあった。



でも今や市民権を得て何処をむいてもハロウィン~♪


保育園でも仮装して園内を練り歩いたらしい。


pagハロウィン

このカボチャ、牛乳パックのバックになっていて
ここにお菓子を入れるようになっている。


お菓子は紙でできたものだけどと~ってもリアル。


今やクリスマスに次ぐイベントになりつつある
ハロウィン。


夜は大人が仮装して楽しむ本来とは違ったイベントに
なってるけど数年後にはどうなってるのかな~?






最後は今日のお二人~♪



pageクゥ


ご近所の宅配に反応するクゥ。


pageこま


昼は陽だまりで爆睡のkoma。



[emoji:v-354]週末コメントのお返事はお休みしています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村