今日は朝からみぞれが降り風も強く寒い~。
一気に冬になり慌ててセーターを引っ張り出す始末。


最近のお天気は気温の乱高下が激しく
ついて行くのが大変。


皆様、風邪などひかれませんように~


さて、日曜日に行ったランチの記事がまだ書けてなかったので
今日はランチ記事です。



今回は学生時代の友人達7人と梅田の阪急百貨店
13階にあるトラットリア アル ポンピエーレへ。


舌を噛みそうな店名で何回聞いても
覚えれませんが美味しいと評判なので行く前から((o(^-^)o))わくわく


ではまずは店内~。


page店内


小洒落た店内はすでに先客で一杯。


今回はドルチェ付アルポンピエーレランチを
7人で注文してシェアすることに。


まずは【ストゥッキーノ】
弓削牧場のフロマージュ・フレのクリーム
ライ麦香るトルタフリッタ


page前菜



パンの画像を取り忘れたけど
厳選したオリーブオイルを練り込んだ自家製フォカッチャで
しっとりと美味しい~。


【前菜】

okanはこちらを注文

pageランチ2


・北海道産栗ほまれカボチャのズッパ
 赤エビ添え 柚子の香り


柚子の香りが上品で美味しい~♪


【パスタ】or【ピッツァ】


pageピザ


・ピッツァ マルゲリータ


pageピザ2


・ピッツァ フンギ(+税込300円)


パスタ2
pageパスタ


パスタ2種を食べる頃には
話に夢中で味もパスタの名前も覚えていない^_^;


ラストデザート
okanはこちラのモンブランをチョイス。

pageモンブラン


期待していたより栗の感じがなく
チョコのデザートという感じで評判のティラミスに
すればよかったと後悔。


pageティラミス


こちは友人が注文したティラミス。
世界一の称号を得たティラミスだそうで
美味しかったそうです。


pageデザート2


他の友人はこちらの
キャラメリゼした紅玉リンゴのトルタ
シナモンジェラートを注文。


コーヒーでまったりとデザートを戴き
パンのお代わりをして満腹。


これだけ戴いてお値段は2000円ちょっと。
シェアしたお蔭で色んな種類が頂け
とても楽しめました。


でも1年ぶりの再会に時間はあっという間。


今年は友人2人がお父様を見送られ
もう一人の友人は義父様のがん発病で
介護に明け暮れ。


okanはと言えば愛犬を見送り
今度は孫の育児。


皆それぞれ大変だけど元気なのが何より。
また来年7人揃って会えます様に。




TRATTORIA AL POMPIERE

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:イタリアン | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅






[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村