今日は風も強くてとにかく寒い!!
道路の水たまりも凍ってかちこち。


しかも横殴りに風が吹くので
バイク通勤も命がけ。


何度か転倒しそうになって
冷汗かいたけど何とか無事帰宅。


帰宅後は幸も降り始めこのままだと
今夜辺り積もるかも。


皆様も暴風と雪にはお気を付け下さい。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG9890夕食


1月18日の夕食

・豚肉と白菜、春雨煮
・ジャガイモキンピラ
・厚揚げのキムチ乗せ
・糠漬け
・赤だし


大きな白菜1玉買ったけどまだ半玉未使用。
そこで白菜大量消費メニュー。


page豚


レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon 豚肉と白菜、春雨煮 by P・okan


嬉しいことにクックパッドの「豚肉と白菜」の人気検索で
トップ10入りしました~♪


簡単に出来るのでぜひまたお試しあれ。


副菜はジャガイモキンピラ~


pageジャガイモ


もう1品は厚揚げにキムチを乗せた簡単メニュー。


page厚揚げ



あとは画像撮り忘れだけど
冷凍してあった鯛アラを使って赤だし。


糠漬けもつけて5品、4人分で500円程の夕食。




さて、昨日載せれなかった
東京でのotonの夕食。



pageoton夕食



モヤシと豚肉の焼き肉のたれ炒め。


先週作ったカレー、冷凍したら
ジャガイモがルーに溶け込んでいて
カスカスになったらしい。


ジャガイモは冷凍したらあかんよ~って
言ったのにね~。


まあ色々自分で経験して覚えるのが1番やね(^_-)-☆






最後はわが家のお二人~♪


pageお二人




今日も寒いけどガウガウ。


ご近所のワンコは可愛そうにこの寒いのに皆、
毛布も無しで外につながれて寝てるよ~。


お二人さん、それを思えばファンヒーターの
前で贅沢やな~。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村