朝方少し冷えたけど日中はポカポカ~。
ひな祭りらしく穏やかな1日。


では何時ものように昨日の夕食から~。



RIMG11079夕食


3月2日の夕食


・デコちらし寿司
・茶碗蒸し
・お刺身(マグロ、タコ)
・アサリの潮汁
・ほうれん草のお浸し


昨日は1日早くひな祭り~


nanaちゃんが好きなマグロ、タコ、エビ、イクラ、
枝豆を散らして真ん中にはサーモンのバラの花。


pageちらし


これは大人用。


nanaちゃん用のは出した途端
手が伸びて~


pagenanaちゃんの分


キュウリをつまみ食い;されてしまった^_^;



お刺身もつけて


pageお刺身


茶碗蒸しも~


page茶碗蒸し


レンジで簡単♪
レシピは何度も投稿のこちら~
        
Cpicon レンジで簡単茶碗蒸し by P・okan




ハマグリの国産品はバカ高いし
中国産は怖いのでアサリで潮汁。


あさり



こんな時でも野菜はしっかり摂取♪


pageお浸し



ほうれん草のお浸し。



どのメニューもnanaちゃんの好物なので
すべて完食~。



長男出張のため3人分。

1500円程の夕食。


やはりお刺身系は高い~^_^;
でも外食したらこの3倍は取られそうだもんね。








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    







さて、昨日は腸閉塞で大騒ぎしてたoton。
何とか薬で痛みも止まり入院しなくて済んだ模様。



あれだけ酷い偏食家でも案外丈夫。
たまには入院してちょっと懲りたらよかったのに残念!!



そう思っていたら長男からLINE
「熱があるから晩御飯少な目でお願い」と連絡が。



昨日から1泊で出張してる長男。
まさかインフルエンザ?



車で岡山県まで行ってるので心配。
無事故で帰って来てくれたらいいけど。



しかしわが家の男子、三男以外全滅。
どうなってるんやろ^_^;






最後は今日のお二人~♪



pageクゥ


おもちゃで遊んでる途中で爆睡のクゥ。
悪戯っ子も寝顔は可愛い




pagekoma_201603031528538d3.jpg


今日も陽だまりでお昼寝中のkoma。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村