今日は朝から快晴~。
でも気温は低く朝からフロンとグラスがバリバリ!


よもや凍ってるなんて思ってもみなかったので
保育園の送り大慌て。


なんとか職場へも遅刻せずに着いて
ε-(´。`;)ホッ~



では何時ものように昨日の夕食から~。



RIMG11175サバ


3月11日の夕食

・関西風サバの生姜煮
・キャベツとソーセージのカレー炒め
・キノコのアヒージョ
・糠漬け
・味噌汁


真サバの大きなのがたったの198円だったので購入。
これで生姜煮~♪


サバ



レシピは以前投稿のこちら~
        [emoji:v-155]
Cpicon ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け by P・okan

ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け  楽天レシピ
 



野菜は簡単にキャベツと祖^セージを
カレー粉で炒めたもの。



pageキャベツ



特売キノコでアヒージョ♪



アヒージョ



レシピは以前投稿のこちら~
        [emoji:v-155]
Cpicon キノコのアヒージョ by P・okan


たっぷり作って休日、フランスパンと
一緒に食べちゃうの(^^v



糠漬けと味噌汁もつけて5品。

4人分で500円程の夕食。







にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    







そして二男のお誕生日だったのでケーキ~♪


pageケーキ


二男は2個食べたいと言ってたので2個!


nanaちゃんから似顔絵とエビス、
高級柿の種をっもらってご満悦の二男。


普段は発泡酒で我慢だもんね。






さて、今年は大不漁で高値、量が少ないとあって
お目にかかれなかった


イカナゴ!



やっと買えました~♪



pageイカナゴ



でもお値段は普段の倍近い(~_~;)


大阪湾が壊滅j状態で全く獲れないらしい。
そこで遠方の兵庫県から搬送。



そうなるといつもお昼にはスーパーの店頭にあったのに
時間が遅くなって2時とか3時にしか並ばない。



okanの買うときにはまだ並んでないはずだわ。
今日はたまたま早く搬送されたらしい。



では今からイカナゴ炊きます~。
なんせ1時間もかかるからね。


nanaちゃんの保育園のお迎えもあるし
夕食の下準備もあるから大変!


今夜は時短でできるドンぶりものしようかな~。





最後は今日のお二人



pageクゥ



爆睡中のクゥ。



pagekoma_20160312151004426.jpg


日向ぼっこ中のkoma。




[emoji:v-354]週末、コメントのお返事お休みしています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村