今日は朝から雨。
お天気が悪い上にPCの調子が悪く
テンションだだ下がり。


PCのことは後で書くとして
まずは昨日の夕食から~。




RIMG11240夕食


3月18日の夕食


・野菜たっぷり肉豆腐
・かぼちゃの煮物
・イカナゴのくぎ煮
・きゅうりの糠漬け
・味噌汁


昨日は特売の豚肉を使って肉豆腐。



本当は牛肉で作りたかったけど
お給料前なので節約。



page肉豆腐



白菜、玉ねぎたっぷり。
レシピはまた後日~。



これだけでも野菜たっぷりだけど
カボチャもつけて~


pageカボチャ



後はイカナゴのくぎ煮。


pageイカナゴ



糠漬けとみそ汁もつけて5品。

4人分で700円程の夕食。







にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    







さて、冒頭に書いたように
okanのPC。



昨年末から調子が悪く
メーカーさんへ修理を依頼。


所が修理工場では何の不具合もでないらしい。



で、様子を見て下さいと出戻りしてきたけど
我が家ではやはり同じ症状が出る。



そこでもう1度メーカー修理をお願いして
詳しく症状を伝えたけどあちらではいい子らしい^_^;




page不具合1



我が家ではPCを立ち上げるとこんな画面で
ビリビリ~。


pagePC_20160319174307a29.jpg



暫くこんな状態が続いて


pagePC#



最後は画面が真っ暗になって
いくら待ってもこのまま。



仕方ないから強制終了したら
まともに立ち上がる。



でも最近、もっと酷くなって
画面の角度を変えたりnanaちゃんがそばで
ジャンプしたり走っただけで画面が消える。



年末2度も続けて修理に出したのに
あちらではまともなのでどうやらクレーマーと思われたようで


「激しい振動を与えたりした場合に
なることがありますで気を付けて下さい」


みたいなことを言われるし。


そんなこと、このPCで3台目やから
わかってるっつうのヽ(`Д´)ノプンプン



メーカー保証は1月4日で切れてるけど
5年保証にも入ってるしとにかく連休明け
また修理依頼してみようと思います。







最後は今日のお二人~


pageシール1


クゥに似たシールをnanaちゃんが貼ってくれました~


pageシールアップ


クゥ、まったく気づいてない(*≧m≦*)プププw



pagekoma_201603191020149f9.jpg



ケージで爆睡中のkoma。




連休中、ブログもお休みになるかもしれません。
コメントのお返事もお休みしています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村