今日は朝から曇り~。
お天気下り坂で明日は雨とのこと。



今日のうちにクぅのお散歩一杯行って歩数稼ぎ(^^v


では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG11499夕食


4月26日の夕食

・天ぷら
・酢玉ねぎ
・エノキとモズク
・味噌汁



一昨日、大量に煮込んであったタケノコで
昨日は天ぷら~。



page天ぷら




タケノコアップで~



pageタケノコ




タケノコ天ぷらのレシピは以前投稿のこちら~
         [emoji:v-155]
煮もので余ったら♪タケノコの天ぷら  楽天レシピ




エビ、カボチャ、ピーマン、ヨモギ、
シイタケ、サツマイモも一緒に。



ヨモギは只今新芽が出て摘み時。


pageヨモギ



また沢山摘んで湯掻いてから冷凍しておかなくては。



あとは戴きものの新玉ねぎを酢玉ねぎに。



page酢玉ねぎ



レシピは以前投稿のこちら~
       [emoji:v-155]
Cpicon 5分で完成!酢玉ねぎ by P・okan




もう1品、酢の物でもずく~。


pageもずく




このメニューを見た二男。

「なんや、お給料日あとやのに
しょぼいメニューやな」




ですと!!



( `_ゝ´)ムッ



確かにヨモギとタケノコはタダやけどさ~
エビはわが家にとってはご馳走なのよ。


特売で1尾30円のエビやけどね。



また連休、三男が帰ってくるから
ご馳走作ります。



以上4人分で500円程の夕食。








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







さて、今日は仕事がお休みだったokan。



伸びて来てる生垣が気になっていたので
ちょっと切っておこうかな~。



そう思って剪定仕出したらあっちもこっちもとなり
結局1時間たっぷり大汗かいての剪定。



pageゴミ



ゴミ袋一杯~♪



以前はotonがやってくれていたけど
1年以上前に50肩になってからはokanの仕事になってしまった(・_・;)



孫とペットのお世話、パート、家事、
庭仕事とこれだけクルクル働くヨメは貴重やで~。






最後は今日のお二人。



pageクゥ



お気に入りのクッションを陣取るクゥ。



昨日、暑いくらいなのでヒーターの電源を切ったら
おかんむりでギャーギャー鳴いて怒ったkoma。



pagekoma_20160427114102a20.jpg



真夏になるまで電源つけっぱか^_^;







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村