今日も朝から曇り。
小雨がぱらついたり、はっきりしないお天気。


洗濯物がスッキリ乾かないのは困ったものだ。
明日からは晴れるようなので期待しておこう~


では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG11507夕食


・ムネ肉ロールキャベツ
・ポテトサラダ
・タコ酢



昨日は特売100円のキャベツで1品。
中身は胸肉をフープロでミンチにしたもの。


pageロールキャベツ


コンソメ、醤油、塩コショウで味付け。



後はポテサラ。


pageポテサラ



わが家、ロールキャベツの時は
いつもポテサラ。



そしてもう1品は100g158円のタコ酢。



page酢タコ


本当は一昨日の天ぷらにするつもりが
忘れていたので本日登場^_^;



食べ終わってから台所に
戻したワカメがあるのに気づいたけど遅い~。



ワカメ入れ忘れの酢タコになりました(^^;



以上3品、4人分で650円程の夕食








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







さて、昨日、ネットをウロウロしていたら
無料WEB漫画サイトに公開されている「「良い祖母と孫の話」が
話題になってると言うので読んで見たら深いな~と思ったのでご紹介。


良い祖母と孫の話2


女子高生の主人公、毎日祖母が作ってくれたお弁当を
トイレに流して購買で買ったパンで昼食をすませています。



祖母には「おいしかったよ」と伝えていましたが、ある日
、入れ忘れた箸を学校に届けにきた祖母に、菓子パンを
食べているところを見つかります。



祖母は、気づかなかったふりをして接しますが
次第に二人をとりまく環境や心情が変化していきます。



第4話で自分の母や自分とnanaちゃんの将来のことと
被って色々考えさせられました。



良い祖母と孫の話はこちら[emoji:v-157]




そして明日からGW。



今夜からoton、明日は三男と暫く2人家族が増え
総勢6人の大家族。



okanはGW中も変則休み。
oton、お料理の腕前も少しは上がって


キャベツチャーハン


こんなキャベツ入りチャーハンを作れるまでに
なったようだからお昼ご飯作りも頼んじゃおうかな~




ラストは今日のお二人~


pageクゥ
koma_20160428130734935.jpg



寝顔はいつ見ても癒される(^^



[emoji:v-354]明日からGWなのでブログも変則投稿となります。
お休みの時は家族でワイワイか仕事だな~と
思って下さい(^^








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村