GWに入りましたが朝の気温が低い!!!
今朝なんて5℃って真冬か~。



バイク通勤、相変わらずシャカシャカズボンが
手放せません。



昨日は三男も帰省してきて
益々賑やかなわが家。



夕食は滅多に帰ってこれない三男の好物
ミートソースにしてみました~♪


RIMG11527夕食


4月29日の夕食


・ミートソース
・ミモザサラダ
・人参ポタージュ



三男、ミートソースは自分でも作ったらしいけど
一味足りなかったそうな。


材料を聞いてみると足りなかったのは
ベイリーフくらい。


香りものって結構重要なのね。



pageミートソース



ミートソースのレシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
今回は自家製あいびきミンチを使用です。
         
Cpicon 節約♪ムネ肉でミートソーススパゲティ by P・okan



サラダは戴きものの新キャベツで
ミモザサラダ。



pageサラダ


茹で卵、本当は白身と黄身、わけて黄身を
濾した方が綺麗だけど時短のため一緒にみじん切り。



スープは定番の人参ポタージュ。



pageスープ



レシピは以前投稿のこちら~
        
Cpicon 人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan



以上3品、7人分で850円程の夕食。









にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   








さて、昨日はnanaちゃんotonと一緒に
庭の花の買い出しに行って来ました~♪



pageライオン



花の中にライオンやパンダ、ゴリラなどの
置きものがあってnanaちゃんはそっちの方が気になる~。



pagenanaちゃん


みかんソフトなんてのがあったので
戴いたけどあっさりして美味しい~。



そして三男からはお土産~



page赤福



他にもいいもの戴いたけど
それはまた次回。



その三男、帰省してきて
開口1番


「俺、肺に穴が開いてん」



(゚ロ゚;)エェッ!?



生真面目な三男、仕事のことでストレスをため込み
それが原因で肺気胸という肺に穴が開く病気になったらしい。



軽かったので自然治癒したらしけど
ストレスって怖い~。



たまに電話使した時も一言もそんなこと
言わないし。



うまくストレス発散して
再発しないようにね。




今日はお二人さんの画像は無しです。
では素敵なGWをお過ごしください~




コメントのお返事お休みしています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村