今日は昼から強風。
台風かと思うほどの風でバイク通勤も怖い怖い(~_~;)




ではnanaちゃんが二男とお出かけしてる間に
簡単更新~♪




まずは昨日の夕食から。


RIMG11555夕食



㋄3日の夕食


・しし肉と根菜の煮物
・キュウリとワカメの酢の物
・卵豆腐
・味噌汁


昨日は弟からの戴きものの
しし肉で煮物。


page獅子肉



生姜たっぷりで美味しい~。
無論豚肉で代用も可。


レシピは以前投稿のこちら~
       [emoji:v-155]
しし肉と根菜の煮物




あとは酢の物。


page酢の物




市販の卵豆腐とみそ汁もつけて

5人分400円程の夕食。





そして一昨日は焼き肉~


page焼き肉


これも戴いたしし肉。
脂っこくなくて幾らでも食べれちゃう~♪









にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   








さて、昨日もokanは仕事だったので
二男がnanaちゃんを美容院へカットに連れて行ってくれました。



nanaちゃんの髪の毛、腰辺りまであって
朝、三つ編みや編み込みにするのも
一苦労。



来月にはプールも始まるから
少し切って来てと言ったら



バッサリ30㎝程切ってきちゃいました~(◎_◎;)



page皮むき



味噌汁の具のジャガイモ皮むき中のnanaちゃん
ちびまる子ちゃんみたい~^_^;



nanaちゃんの髪の毛、きれいな栗色で
バーバはと~っても気に入ってたのにもったいない。



pagenana_2016050415123475c.jpg



当のnanaちゃんは可愛くなった?と
短い髪形も気に入ってる風。



pageクゥ



でもくくれるようになるには
当分かかりそう~







最後は今日のお二人~♪



ゥpageク


GW中はお留守番が少ないので
ご機嫌のクゥ。


pagekoma_201605041512581d6.jpg



暖かくなってきてやっとヒーターから離脱のkoma。
1日リビングに居たけどやっとあちこちの部屋散策開始~♪








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村