今日は朝から雨~。


しかも仕事帰りに買い物を済ませ帰宅しようとすると
これでもか~というほどの土砂降り(~_~;)


小降りになるまでまた店内をウロウロ。
お蔭で遅くなっちゃったので簡単更新~。



RIMG11608夕食


5月9日の夕食


・筑前煮
・シロナの卵とじ
・もずく
・味噌汁



昨日は戴きもののタケノコ整理で
定番の筑前煮~♪



筑前煮page



4歳の孫娘nanaちゃんはこういった
煮物が大好き。



偏食大魔王のotonとえらい違い。
どっちが4歳児だか^_^;



後は特売98円のシロナで目玉閉じ。



pageシロナ



卵、一応ハート型なんですよ~。



page卵



nanaちゃんを喜ばせようと100均の型に
卵を入れてレンジでチン!



シロナを煮て固まった卵を入れたんだけど
煮汁の色に染まってしまった(・_・;)




今度作る時はもっと後で入れよう~




あとはモズクと味噌汁もつけて

4品、4人分で500円程の夕食。








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   










さて、明日はnanaちゃんの保育園の遠足!
の予定。


リクエストにお応えして特売でエビやリンゴ買ってきたけど
このお天気じゃきっと延期だな~。



せっかく材料も揃えてるたのに
やる気なくすわ~



( ̄д ̄)r-oO...ハァ





最後は今日のお二人。



pageクゥ



カッパを着てお散歩に行っても濡れる~。
毛づくろいに余念がないクゥ。




pagekoma_20160510150537109.jpg




朝、ファンヒーターのスイッチを入れると
特等席を陣取るkoma。



でも室温が上がるとすぐ止まるので
みゃーみゃーとお怒り^_^;




komaの服、冬物に戻した方がいいのかも








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村