今日は朝から曇り。
梅雨らしいどんよりしたお天気。


花壇の花がナメクジにかなりやられてるので
退治しなくては!


カタツムリは可愛く思えるし
昔、息子達と一緒に飼っていたけど



ナメクジは飼おうと思わない。
差別はいけないけど~^_^;



では何時ものように昨日の夕食から~



RIMG11827夕食



6月7日の夕食

・ムネニク唐揚げ
・フライドポテト
・大根なます
・糠漬け
・味噌汁



昨日は特売胸肉100g38円で唐揚げ~。



page唐揚げ


以前にも書いたけどムネ肉は予め
重曹で揉んでさっと洗い流してから使うとしっとりして美味しい。


若い時ならコッテリもも肉唐揚げが良かったけど
今はあっさりめのムネ肉唐揚げの方が美味しく感じる。



レシピは以前投稿のこちら~
        [emoji:v-155]
カリッとお店の味♪鶏の唐揚げ




今回はnanaちゃん衣つけ全部やってくれて大助かり。
自分で作ったのは美味しかったのかパクパクと完食。




野菜は大根なますであっさりと。


page大根なます


フライドポテト、糠漬け、味噌汁もつけて

4人分550円程の夕食








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   










さて、昨日はnanaちゃんの保育園の参観日。
若いママさんたちに混じってバーバ参加。



1クラス20名ほどなのにパパさんとママさん
夫婦で参加の方が4組もありビkックリ(◎_◎;)



しかも参加されてるパパさん達お洒落~♪
何処かへ出かける時は要チェックのダサダサotonとえらい違い。



世代差感じる~(~_~;)



で、今回は時の記念日が近いこともあって
親子で時計作り。



IMG_1054.jpg



バーバも大汗かいてなんとか完成!!



この後、クラスで懇談があったりで
仕事より疲れた~。



同じ世代ならいいけど息子達と同世代のママさん達。
話するのもどうしたものかと余計に気疲れするのかも。







最後は今日のお二人~


pageクゥ



pagekoma_2016060814551951c.jpg



お昼寝には丁度いい気候。
クゥもkomaも爆睡~






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村