今朝は凄い土砂降り。


クゥのお散歩も小だけ済ませたら
ダッシュで帰宅。



その後、雨は止んだけど
週末、大荒れになる予報なので気を付けなくては~



では何時ものように昨日の夕食から~



RIMG11911夕食

6月20日の夕食。


・ムネ肉と豆腐のオムレツ
 人参グラッセ
・アサリとジャガイモ
・糠漬け
・モヤシとベーコンのスープ




昨日は冷凍庫にあったムネ肉を
フープロでミンチにして豆腐と一緒にオムレツ~♪


pageオムレツ



中身はこんな感じ。
あっさりヘルシーなオムレツ(^^v


中身



nanaちゃんもしっかり完食!




レシピは以前投稿のこちら~
       [emoji:v-155]
豆腐入りオムレツ





後は砂抜きして冷凍してあった特売アサリ!
これと戴いたジャガイモで1品~





pageアサリ



レシピは以前投稿のこちら~
      [emoji:v-155]
Cpicon アサリとジャガイモの酒蒸し by P・okan




後はウリを糠に漬け込んだ糠漬け。



pageウリ


nanaちゃんが美味しい~とパクパク。



pageスープ



モヤシと玉ねぎ、ベーコンのスープ。



以上4人分で600円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

  







さて、週末こちらへ帰ってきてたoton
昨日、人間ドックで検査。


単身赴任も1年になるので
切っちあちこち悪い所が出て来てる!



そう思ってたけどすぐわかる結果は
去年と同じ。



やっぱりできるだけ自炊してるのがいいいのかな。


IMG_1071.jpg


先週は野菜たっぷりチャーハンと


IMG_1072.jpg


手作りハンバーグ。


下のは野菜少ないけど自家製ハンバーグに
玉ねぎたっぷり入れてるから市販のよりはマシ!



当分は単身赴任が続くから
健康と節約のため自炊頑張ってや~







最後は今日のお二人。



pageクゥ



大あくびのクゥと



pagekoma_20160621155839f46.jpg


キャットタワーでご飯待ちのkoma。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村