今日も朝から晴れ!
ただ湿度が低いのか朝は涼しく過ごしやすい。


日中暑いのは我慢するから
こんな風に朝夕だけでも涼しくあってほしいな~



では何時ものように昨日の夕食から~。



RIMG12122夕食



7月20日の夕食

・アジの開き
・キムチ豆腐
・ブロッコリーの茎からキンピラ
・きゅうりのQちゃん
・味噌汁



昨日は仕事がバタバタ忙しかったので
手のかかったおかずはこれ1品だけ。



pageブロッコリー





レシピは以前投稿のこちら~
          [emoji:v-155]
Cpicon 節約レシピ☆ブロッコリーの茎でキンピラ by P・okan



あとは見切りで4枚158円の
アジ開きと~



アジ



冷奴にキムチとごま油少々かけたものと


page豆腐



作り置きのキュウリのQちゃん。



pageキュウリ



レシピは以前投稿のこちら~
        [emoji:v-155]
Cpicon 夏の恒例♪キュリのQちゃん by P・okan


冷蔵庫に置いておくと味が馴染んで
益々美味しい~♪



最後に味噌汁つけても5品で
調理時間20分程。



でも栄養たっぷり~♪



以上5品、4人分で350円程の激安夕食。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、弟がくも膜下出血で入院してから
「くも膜下出血」という単語があればすぐ
目につくようになってきました。



で、昨日、PCでニュースを見ていると
31歳の若手芸人がくも膜下出血で亡くなったと
言う記事を発見!!



思わず詳細を見てしまったけど
元気だったのに突然発症してそのまま
亡くなったらしい。



きっと一人暮らしで発見が遅れたのでしょう。
思わず合掌。



弟の所も義妹の両親の具合があまりよくなく
2週間に1回は実家へ泊りで手伝いに行ってたから
運が良かったとしか思えない。



しかもPete様もご心配下さっていましたが
今の所、嚥下障害だけであとは大丈夫でしょうと
お医者様がおっしゃって下さっているほど回復。



リハビリは見てても大変そうだけど
訓練すれば治るのだから頑張りがいもあるというもの。



今日も母と一緒に面会に行って来ます(^^







最後は今日のお二人~。



pageクゥ



今日も100均のおもちゃに夢中なクゥ。



pagekoma_2016072110344165f.jpg




お気に入りのベットでお休み中のkoma。







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村