今日はnanaちゃんの保育園の
夏祭りがあるのでダッシュで更新です。



まずは何時ものように昨日の夕食から~


RIMG12138夕食



7月22日の夕食


・ムネ肉ピカタ
・ポテトサラダ
・インゲンのポタージュ
・メカブ



昨日は冷凍してあったムネ肉でピカタ。


pageピカタ



レシピはこちら~
    
Cpicon 節約メニュー☆しっとりムネ肉でピカタ by P・okan


ポテサラはこちらのジャガイモで。


pageアンデス


アンデスレッド、ほくほくで
色はこんなに黄色~


pageポテト



無論出来上がったポテサラも黄色。



pageポテサラ



でもほくほくで美味~♪



また安く売ってたら買ってこよう(^^



ポタージュは戴きもののインゲンで。


pageポタージュ



レシピは以前投稿のこちら~
      
Cpicon 豆嫌いもOK♪インゲンのポタージュ by P・okan



あとは今、健康にいいと話題のメカブ。


pageめかぶ



今回はポン酢をかけて戴き~。




以上4品4人分で550円程の夕食。






 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   





さて、昨日から日本でも配信されたポケモンGO。


流行りものにはすぐ乗る長男、次男、
早速ダウンロードしてやってます。


外へ出て歩き回らないといけないので
今までのゲームと違って家に籠ることがないのはいいけど
ゲームに夢中になり過ぎるとかなり危険!!


長男もなんどか事故にあいそうになった
子供をみたらしい。


しかも何故か高速道路で沢山の
ポケモンがいるらしく長男の後輩が
沢山掴めたと喜んでらしいけど危ないやろ~(・_・;)


夏休み、大人も運転は気を付けないと
事故が多発しそう。





そして入院中の弟は手術した血管部分が
まだ完全に綺麗になっていないので
もうしばらく今の病院での入院となるらしい。



また来週、様子を見に行こうと思います。





最後は今日のお二人。


pageお二人



クゥが動き回るので顔がピントあってないけど
朝のガウガウみゃーみゃーの途中1ショット。




週末はコメントのお返事お休みしています。
いつも温かいコメントありがとうございます┏○ペコ








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村