今日は朝から雨!
気温もぐっと下がり過ごしやすい。


では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG12150夕食


7月25日の夕食

・ムネ肉のホイル焼き
・大根と梅おかかサラダ
・卵豆腐
・糠漬け
・味噌汁


昨日は特売ムネ肉、100g39円を使ってホイル焼き~


pageホイル焼き



今回は残っていた柚子胡椒を入れて大人味に。
レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
          [emoji:v-155]
Cpicon 野菜たっぷり♪ムネ肉のホイル焼き by P・okan



野菜は特売大根でサラダ~


page大根



レシピは以前投稿のこちら。
       [emoji:v-155]
簡単♪大根と梅おかかサラダ




卵豆腐、糠漬け、味噌汁もつけて5品

4人分で400円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






そして単身赴任中のotonの夕食。


カレーIMG_1119

oton、十二指腸潰瘍で只今治療中。
なのに刺激の強いカレーってどうよ(~_~;)



この前はキンピラごぼう食べてたし
ちゃんとネットで食べたらいけないもの調べてるんやろか。



イカ、タコ、サツマイモ、大豆、コンニャク、
香辛料、珈琲等々。



ただでさえ偏食の酷いotonの好きなものばかりが
食べない方がいいものなので食べるものが益々ないかも~







そして入院中の弟は
表情もかなり柔らかになってきて
ベットの上でほとんど起きたままでも大丈夫になったようだ。



点滴も栄養を摂るためのものだけになり
かなり身軽に。



後は首から痰を取るためのチューブが外れたら
しゃべることもできかなりストレスも減るかな。






最後は今日のお二人~。


pageお二人



仲良く寄り添ってるところをo[◎]_- )パチリ








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村