今日も朝から曇り。
しかも昼からは雨の予報。



雨ばかりで大物も最近洗えてないし
早くカラッと晴れて欲しいものだわ。



今日はnanaちゃんも保育園がお休みなので
寝てる間にダッシュ更新。



では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG12548夕食


9月21日の夕食

・カレイの一夜干し唐揚げ
・ムネ肉とジャガイモのアヒージョ
・キャベツとマグロ味付け缶のマヨネーズサラダ
・味噌汁


昨日はカレイの一夜干しが4尾入りで184円!!



pageカレイ


少しこぶりだけど唐揚げにしちゃえば
骨ごと食べれるので問題なし~



page唐揚げ


味がついてるので片栗粉をまぶして
カラッと揚げるだけ~


nanaちゃんはしっぽからかじってました。



サブメインはアヒージョ。


pageアヒージョ



レシピは以前投稿のこちら~
     
Cpicon ムネ肉とジャガイモのアヒージョ by P・okan



多目に作ったのでまたお昼の
パスタに使おう~



サラダはキャベツで。



pageサラダ



マグロの味付け缶なので
ご飯にも合う~



と、此処まで洋風おかずなのに
いつものようにだしを作ってしまったので味噌汁も。


以上4品、4人分で600円程の夕食。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、今週は飛び石で祝日が2回も。



こうなると保育園もお休みで祝日は出勤の二男、
不定期休日の私は困ったことになる。



二男の出勤は変えようがないので
私が指定休日を取るしかない。



でも私も指定休日は月に3回しか取れない。



こうなると自分のお休みが子守に取られて
自由な時間が激減(・_・;)



しかも雨ばかりで公園など外遊びができず
ずっと家で一人子守。



天気も鬱としいしテンション低下



せめてお天気、良くなって欲しいものだわ

ε-(;-ω-`A) フゥ…






最後は今日のお二人。


pageクゥ



クマさんの耳をかじるのが大好きなクゥ。



pagekoma_20160922065511ebe.jpg


komaは何時もの椅子の上~






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村