本日2回目の投稿です。
先に以前行ったランチの記事を投稿しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。


週末から一気に冷え込みました。
我が家でも土日はホカホカメニュー。



では昨日の夕食から~



RIMG12853夕食


・カニ鍋



お正月でもないのに
わが家にとっては豪華なカニ!!



pagekani.jpg



チョイと冷凍焼けの部位がある冷凍ガニが
こともあろうか半額!!



これは買うしかないでしょう~(^^v



こんな時でもないとなかなか食べれないカニ、
おじやもしっかり美味しく戴きました~♪





そして土曜日はタコ焼き~



pageタコ焼き



無論大根おろし入りだけど
大根も高いのでケチって入れてます。


pageタコ焼きアップ



レシピは以前投稿のこちら~
       [emoji:v-155]
Cpicon 大根おろしたっぷり~♪たこ焼き by P・okan



そしてデザートはotonが買ってきてくれた
りくろーおじさんのチーズケーキ。


pageケーキ



ハロウィンに合わせてりくろーおじさんも
コスプレ。



無論今日までの限定品。



この品質、美味しさで675円!!
いつもながらコスパ良すぎ。



大阪で長く愛されるのもわかる。



で、oton、これだけでなくプリンまで買ってきてくれました。


pageプリン



これ、本当にとろ~り口の中でとろけて


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…



oton、(人'▽`)ありがとう☆







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

 




さて、昨日は年に1回の同窓会。
久しぶりに梅田までお出かけしてランチ。


画像、まだ整理してないのでお店の記事は
また後日投稿します。


1年ぶりに集まっての話は
子供のこと親のこと。


中でも親のことは介護や
自宅売却の話など皆真剣。


自分たちも将来必ず直面する老後。


年金もあてにならないし
息子達に迷惑かけたくないから
出来るだけ節約して貯金をしっかり持っておかないと。


それと健康管理もしっかりして
来年の同窓会も皆元気で会えるようにしないとね。





最後はわが家のお二人



pageクゥ



冬用ベットを出したら早速お休み~



pagekoma_20161031102100932.jpg



ハロウィン用カバンにkomaが入るかな~と
nanaちゃんにカバンを差し出されて警戒中のkoma。



無論入りません~







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村