本日2回目の投稿です。


先にこれからの時期の健康維持に
欠かせない素敵な商品をご紹介しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。





さて、今日は朝から雨。


週初めに雨は嫌だけど
週末は豪華料理を戴いたせいか
テンション(≧∇≦)↑↑アゲアゲ



ではテンションの上がった生サーモン尽くしの
2日分夕食行ってみよう~



まずは土曜日の夕食から。



RIMG12966夕食




11月12日の夕食


・サーモンとオニオンの柚子丼
・ホウレン草の胡麻和え
・きゅうりとクラゲの中華風酢の物
・味噌汁


土曜日の記事にも書きましたが
クックパッドさんでノルウェーサーモンが
当たったのでこれでサーモン三昧。



bpage1.サーモン丼


サーモンとオニオンをポン酢に漬け込んで
丼にしてみました。



レシピは本日投稿のこちら~
        [emoji:v-155]
Cpicon サーモンとオニオンの柚子丼 by P・okan



ポン酢のおかげでちょっとこってりな
サーモンもパクパクいけちゃう。


nanaちゃんも美味しい~と完食(^^v




この日の夕食は二男お出かけのため

3人分、350円程。






そして昨日は鍋~


RIMG12972夕食


11月13日の夕食


・サーモンのしゃぶしゃぶ



ブリしゃぶがあるんだから
サーモンもきっと美味しい!



そう思って作ってみたしゃぶしゃぶ。



pageサーモン



4人分のサーモン、500gも切って
ど~んと戴き~♪


pageゆず



ポン酢に柚子と柚子胡椒もプラスして
パクパク美味しい~



最後は無論おじや~


pageおじや




サーモンのエキスがギュギュっと
濃縮されて美味しい~!!




自腹では中々サーモン500gも買えないけど
1.5kgも戴けたら大盤振る舞い。



ただ、サーモン好きな三男に
食べてもらえなかったのは残念!



長男、二男も三男がいたら
喜んだやろうにな~とちょっとしんみり。



お正月に三男が帰って来た時にでも
作ろうかな。



しゃぶしゃぶのレシピは明日にでも投稿します。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   








最後はわが家のお子達~



週末は私が仕事だったので
nanaちゃんを連れて近場の公園までお散歩。


pagenana_2016111411462794a.jpg



ブランコも上手になってきて
自分でこいでくれるので楽々~



クゥ



クゥも一緒に連れて行ったら疲れたのか
家で大あくび。



pagekoma_20161114115011719.jpg



komaはベットで爆睡~





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村