本日21日は冬至。


そのわりには生暖かい気温で
冬至と言うことをもう少しで忘れる所でした^_^;


今夜はユズ湯に入って
カボチャ食べなくては~



では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG13278yuusyoku.jpg


12月20日の夕食


・そうだカツオの照り焼き
・小松菜と厚揚げのピリ辛炒め
・タコ焼き風卵焼き
・味噌汁



昨日はそうだカツオなどと言うカツオが
1切れ55円だったので74切れ購入。



煮ても焼いてもパサパサしそうなカツオ。
小麦粉を振ってしっとりさせようと頑張ってみた~


pageそうだカツオ

たれに漬け込んだカツオに
小麦粉を振ってサッと焼き、



page蓋



蓋をして中までしっかり火を通したら
出来あがり~



pageカツオ




レシピは本日投稿のこちら~
       [emoji:v-155]
Cpicon カツオの照り焼き by P・okan



お安かったけど身が分厚くて
中々美味~♪


サブメインは先日のパスタで残った
タコを使って卵焼き。


page卵焼き



中にソースを塗ってるので
おつまみにもいいかも~



レシピは以前投稿のこちら~
      [emoji:v-155]
  たこ焼き卵焼き




野菜おかずは50円と激安だった小松菜で。


小松菜




レシピは以前投稿のこちら~
    [emoji:v-155]
小松菜、モヤシと厚揚げ炒め





味噌汁もつけて4品、4人分で600円程の夕食。





さて昨夜は一足早いけど
長男がnanaちゃんにクリスマスプレゼントくれました~♪



以前からnanaちゃん、光る猫の耳が
欲しいと言ってたのでそれを長男からプレゼント。



pageお子達



nanaちゃんの頭の上についてるのわかります?



これが光るんです(^^




pageしっぽ




お尻尾までつけて猫になり切ったnanaちゃん
クゥとおふざけ~



(*≧m≦*)プププw




大人なkomaは
ファンヒーターの上から傍観。




pagekoma_20161221152829d7b.jpg






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村