今朝の大阪は生暖かい風が吹き
土砂降りの雨!



通勤時には小降りになったものの
洗濯物が乾かず^_^;



この時期、困ったものだ。



では何時ものように昨日の夕食から~



RIMG13315夕食


12月26日の夕食

・牛肉とゴボウの炒め煮
・キャベツとベーコンの炒めもの
・糠漬け
・味噌汁



昨日はnanaちゃんが熱とのことで
保育園から呼び出しがあったので簡単夕食。



細くキンピラ状にする時間がなく
ささがきで作り糸コンも買ってこれなかったので
春雨で代用。


pageゴボウ - コピー



レシピは以前投稿のこちら~
     [emoji:v-155]
Cpicon 牛肉とキンピラ炒め by P・okan



後はキャベツ、モヤシを
ベーコンで炒めたもの。


pageキャベツ - コピー


糠漬けとサツマイモたっぷりの
味噌汁もつけて4品、5人分で750円程の夕食。






 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






そして昨日書けなかったけど
日曜日はkomaの病院へ。



IMG_1450.jpg


抗生物質の注射を打っていたら
鼻水が治まってるので今回も注射。


体重も増えて先生も驚くほど元気。


来月はレントゲン検査です。


今回も三男がお土産を持って来てくれ
美味しく戴き~♪



何時もありがとう~。



あかふく



そして昨日、自宅で計ったら熱もなく
超元気なnanaちゃん



お昼寝はクゥも一緒に。


pageお昼寝 - コピー


しかし今年はnanaちゃん
ノロ感染のおかげで予定が遅々として進まず。



気持ちは焦るけど家族が感染しなかっただけ
良かったと思っておこう~



明日で保育園も終了。
年末は仕事もあるし忙しくなるよ~







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村