今日は雲一つない青空でお散歩にはうってつけ。


ポカポカ温かい日差しを浴びて
クゥと一緒にテクテク。


仕事でも沢山歩いたので
今日は2万ぽ行くかも~(^^v



では何時ものように昨日の夕食から~



RIMG1026夕食


1月5日の夕食


・酢豚
・ほうれん草と卵の炒め物
・松前漬け
・田づくり
・味噌汁



昨日は長男が出張だったので
彼が苦手な酢豚!


page酢豚

わが家風に白菜まで入れて野菜たっぷり!


しかも豚小間を丸めたお肉をレンジでチンしてるので
カロリーも低め。


レシピは本日投稿のこちら~
       
Cpicon 揚げずに野菜たっぷり!ヘルシー酢豚 by P・okan



後はほうれん草の卵炒め


pageほうれん草



値下がりしてた松前の手作りセットで
作った松前漬け。


pagematumaeduke.jpg



お節の残りの田作り。


pagetadukuri_20170106144117df4.jpg



後は味噌汁もつけて3人分、550円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、例年12月には
チューリップの球根を買って
猫の額ほどの狭~い花壇に植えていました。



所が去年はバタバタしてるうちに
すっかり忘れて慌てて買いに行ったけど
何処にもありませ~ん(・_・;)



どうしようかと思って
ネットを検索してみると



あった~!!



まだ色々あるやんか。




明日から丁度楽天のマラソンだし
注文するとします(^^










最後はわが家のお子達。



pageクゥ




朝からnanaちゃんに抱き付かれ
まんざらでもない様子のクゥ。



pagekoma_20170106145851153.jpg



鏡餅といい勝負。
最近まん丸になってきたkoma。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村