今日の日中は暖か。
一気に13度まで上がって3月並みの気温。



暫くはこんな日が続くようで
寒さも小休止。



では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG135381夕食




1月26日の夕食

・えんどう豆ご飯
・太刀魚の塩焼き
・ソーセージとキャベツの野菜炒め
・ホウレンソウとカニカマの海苔巻き
・味噌汁



息子達には早めにプレゼントもらったけど
昨日が本当のMy Birthday♪



去年までは自分の御誕生日って
普段と変わらない夕食だったけど
今年は自分の好物を作って食べようと思い付いた!



人生も折り返し地点を過ぎたんだから
これくらいの贅沢は許されるはず!



で、ご飯は大好きな豆ご飯~



pageマメ



エンドウ豆売ってたので皮剥いて~



pageえんどう



pageえんどうご飯



ホカホカの豆ご飯が完成!
レシピは以前投稿のこちら~
       [emoji:v-155]
Cpicon 春にはやっぱり食べたい♪エンドウ豆ご飯 by P・okan


そしてメインは大好物の太刀魚!



page太刀魚



厚みのある2切れだけどこの値段なら
トンテキが買える(~_~;)


太刀魚page


でもやっぱり焼き立ては最高~



あと野菜おかずはキャベツとモヤシの
炒め物と


page野菜炒め


ほうれん草が余り好きでない
nanaちゃんのために新作1品!



pageほうれん草



これが思いの外大成功で
私の分も食べられてしまった^_^;



レシピは本日投稿のこちら~
        [emoji:v-155]
Cpicon ほうれん草とカニカマの海苔巻き by P・okan



味噌汁もつけて5品
長男出張のため3人分で1500円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   








そしてケーキも自分で買って来ました~♪


pageケーキ



私は右端のを美味しく戴きました(^^v



来年も自分の誕生日は
好物を食べることにしようっと。







最後は今日のお二人。



pageお二人



クゥも寒かったのかnanaちゃんのパジャマ
かけられてもそのまま。



案外似合ってるし



(*≧m≦*)プププw







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村