本日2回目の投稿です。


先に先週行ったランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみてください。


今日は仕事からの帰宅時、とんでもない暴風。


ゆっくり走っても横に流されるので
腕に目いっぱい力を入れての運転。



お蔭でいつも倍近くの時間がかかり
疲れは倍以上。



きっと明日は筋肉痛に違いない^_^;



前置きはさておきいつものように
土曜日の夕食から~



RIMG13708夕食



2月18日の夕食


・キャベツのミートソース煮
・ブリの照り焼き
・ニラ卵
・糠漬け
・すいとん



この日は数日前に作ったミートソースと
キャベツを一緒にした1品。



pageキャベツ



レシピは以前投稿のこちら~
       
Cpicon 簡単♪キャベツのミートソース煮 by P・okan



メインは以前1切れ50円で買って冷凍してあった
ブリの照り焼きを焼いただけ~


ブリ



野菜おかずはニラ卵。


pageニラ卵




糠漬けとすいとんもつけて5品

4人分で600円程の夕食。







そして昨日。
二男とnanaちゃんがお出かけで
夕食要らずだったので長男と2人の夕食。


RIMG13715夕食



2月19日の夕食


・カジキマグロのムニエル
・豚肉と豆腐のチゲ鍋風
・山芋の短冊



画像、撮ったつもりがこれ1枚。
私がボケたのかカメラか?



8割私のボケと思うけど
母のこと言えないわ(~_~;)



カジキマグロって高いから中々買えないけど
2人分ならと今回は思い切って購入。



久しぶりに食べたカジキマグロは
やっぱり美味しい~♪


サブメインのチゲ鍋は
豚肉と豆腐入り。


レシピは以前投稿のこちら~
         [emoji:v-155]
Cpicon お手軽チゲ鍋 by P・okan



キムチも入ってピリ辛で
ご飯がすすむわ~



山芋短冊は二男が食べると
口の周りが荒れてタラコちゃんに
なるので彼がいない時限定。



以上3品2人で650円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   


 




さて、今日は仕事帰りに実家へ
上記のカジキマグロとチゲ鍋持って行きました。



お天気が怪しかったので玄関先で
直ぐに帰って大正解!



帰宅してすぐクゥの散歩に行き
リビングに入った途端土砂降りの雨。



いつもながら晴れ女で
このタイミングにはビックリ~




最後は今日のお二人。



pageクゥ



クゥ、歯のかみ合わせが悪いので
母に不細工ちゃんと笑われている。


いいいのよ。
私にとっては激かわなんだから(親バカ)



pagekoma_201702201547226cc.jpg



koma、相変わらずまん丸~♪



土曜日の記事で
ラベンダー、猫ちゃんには有害ではなかったですか?と
コメントいただきありがとうございました。


ラベンダー、komaが今は寒くて行かない
玄関に置いています。


確かにラベンダーは有害で
猫には死に至る怖い植物です。


ご心配下さってわざわざコメントまで
入れて戴き嬉しかったです(^^






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村