今日は昨日とは一転して寒い!!
雪もちらついて昨日との気温差10℃!!



明日はもっと寒くなるようなので
皆様体調管理お気を付け下さい。



ではいつものように昨日の夕食から~


RIMG13666夕食


2月20日の夕食

・サンマの塩焼き
・豆腐とムネ肉のカレー煮
・大根おろし
・味噌汁



昨日は長男が熱で早めに帰宅だったので
消化の良い栄養あるものづくし。



メインは特売さんま!
1尾80円と激安。


pageサンマ


青魚はオメガ3が豊富なので
出来るだけ取りたい食材。



サブメインは豆腐とムネ肉で。


page豆腐


レシピは以前投稿のこちら~
       [emoji:v-155]
Cpicon 玉ねぎたっぷり☆豆腐とムネ肉のカレー煮 by P・okan


今回はモヤシも入れてみました(^^


野菜おかずは大根おろし。


pageちりめん雑魚


味噌汁もつけて4品、4人分で650円程。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   








さて、週末微熱で体調不良だった長男、
出勤したものの熱が38℃まで上がったので
早めに帰宅。


インフルエンザだったらいけないので
病院で検査してもらったけどただの風邪。



病院のおくすりのおかげか
今朝には熱もひき出勤。



気温の上下もあるし
出張でお疲れが出たのかな?



そして昨日の記事で猫ちゃんにラベンダーが
死に至る毒だと言うことをご存知なかった方が
多かったのでもう少し詳しく書いておきます。



キンポウゲ科、ツツジ科、トウダイグサ科、ナス科
バラ科、ユリ科の植物は基本的に危険です。



特にユリは猫には猛毒で葉や花をかじっただけで
死に至る場合もありますのでご注意を。



またアロマオイルも危険です。
詳しくはこちらに載せていますので
またご覧ください。
    [emoji:v-155]
危険!!猫にアロマオイル



飼い主の不注意で大切な猫ちゃんに
不幸が起き無いようご注意下さい。





最後は今日のお二人。



pageクゥ



カメラ目線のクゥ。


koma_20170221103319dab.jpg


こちらもカメラ目線のkoma。





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村