今日も気温は低く
最高気温7℃。


でも日差しが少し春めいて来たように
感じるには気のせいでもなさそう。



では何時ものように昨日の夕食から~。


RIMG13739夕食



2月23日の夕食


・カレービーフン
・納豆
・エノキとカニカマキュウリの中華風酢の物
・豆腐のスープ



昨日母の病院へ付き添いで
お疲れだったので簡単に出来るもの。


野菜一杯のカレービーフン。

pagebi-fun.jpg



Cpicon 簡単☆カレービーフン by P・okan


ボリュームもあるのでお急ぎの時に便利(^^v



サブメインは納豆。
これは画像なし。



副菜はエノキにキュウリ、カニカマを入れて
中華風の味付けにした酢の物。


エノキキュウリ


最後に豆腐のスープもつけて

4人分650円程の夕食。






 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   





さて、昨日は母の認知症検査の結果を聞きに
両親と一緒に病院へ行って来ました。



9時からの受診なので9時前に
受付を済ませ待合へ。



ところが今回は初診の方が多いのか
遅々として進まず(・_・;)




一人の患者さんに30分程かかり
10時を回っても待合の人数が減らない(;´Д`)



暖房もあまり効いて無く足元が
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~


どうなってるのかと思うも順番は来ず
とうとう11時を回って



他の患者さんもぶつぶつ言いだした頃
やっと名前を呼ばれて診察室へ。



前回知らない間にテストもやっていたようで
母が出来なかったのは


・ここが何階かわからなかった。
・今日の日付がわからなかった。
(今日の日付は私もわからないことが多いな~^_^;)



計算問題はできたけど
暗記物のミスが多かった。



で、1番気になっていた脳のCTの検査結果!!


もうスカスカになって来てるんじゃないかと
思ってたけど少し黒い部分が出て来てるけど
高齢だしそんなに酷くなく
初期の段階。


薬もどうしようかと思ったけど
副作用で食欲不振になることが
あると聞き、母と相談して断念。



去年から食欲不振で元々細かった母
4kgも痩せて只今36kg。



これ以上痩せては体力も無くなるので
兎に角少しでも外に出て歩く!!



刺激を受けるようにして3か月ほど
様子を見ましょうということになりました。



アルツハイマーには違いないけど
まだ初期の段階。


診断書も貰ったので
ケアマネージャーさんにも見せて
ランクアップしてもらいデイケア等も
これまで以上に利用して少しでも進行を
遅らせたいと思います。






最後は今日のお二人。


pageクゥ



爆睡中のクゥ。
良く見ると舌を出して寝てる!



思わずo[◎]_- )パチリ




pagekoma_20170224154436f52.jpg



komaは窓辺で日光浴中~






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村