今日は朝から曇り。
日中は気温が上がったけど朝はまだまだ寒い。



ではいつものように昨日の夕食から~



RIMG13933夕食


3月21日の夕食

・サバの関西風煮付け
・揚げ出し豆腐
・ホウレンソウとモヤシの胡麻和え
・糠漬け
・味噌汁




昨日はkomaに噛まれた右手が
まだ痛かったのであまり切らずに
出来るものばかり。



メインは見切り半額で買った
冷凍サバで生姜煮。



サバ



レシピは以前投稿のこちら。
      [emoji:v-155]
Cpicon ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け by P・okan



ただ困ったのが今回はotonが帰って来てるので
サバ、5切れいるのよね。



お魚って1尾だと4切れだから
5人分で困るのよ(~_~;)



今回は私とnanaちゃんで1切れということにして
凌いだけどこれから良く食べるようになるだろう
nanaちゃんのことを考えると節約も難しくなってきそう。



おかずサブメインは揚げ出し豆腐。


page揚げ出し


ボリュームもあって
お安くできるから節約家には大助かり。



後は3本100円で買ったキュウリで
漬け込んだ糠漬け。



page糠漬け



これからキュウリも安くなるので
常備できそう。



上記の画像撮影時に摂り忘れてた
ほうれん草。


pageほうれん草



後は味噌汁もつけて5人分450円程の夕食。






 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   








さて、ステロイドで食欲を取り戻したように
見えたkoma。



今朝はほとんど食べてくれない(・_・;)
気まぐれなkomaのためにあれこれ買いそろえた
フードを日替わりで出してるのに・・・



pageフード


大好きなにゃんにゃんカロリーも
フェロビタを混ぜてもダメ。




pageご飯



今回はその後1時間ほどで食べてくれたけど
ステロイドの効果も薄れてきたのか?



pagekoma_20170322105427958.jpg


食べないと衰弱するから毎日
((((o゚▽゚)o))) ドキドキもの



pageクゥ


若さはち切れるクゥはお腹一杯食べて
おやすみ~





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村