今日は朝から雨。
肌寒いうえに雨と会って洗濯物は乾かず
ただ今、ファンヒーター前に並べてます。


ではいつものように昨日の夕食から。
 夕食
11月21日の夕食

・ハマチの照り煮
・レバーのワイン煮
・水菜とモヤシ、ベーコンの炒め物
・メカブ
・味噌汁

昨日は1着て108円のハマチの切り身があったので
これを照り焼きに。分厚くて食べがい在りました、

ハマチ

レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
   
小麦粉でしっとり♪ブリの照り焼き

サブメインは半額見切りで買った鶏レバーで。

レバー
残った赤ワインで煮込んでます。
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 鶏レバーのワイン煮 by P・okan

野菜おかずは水菜とモヤシで。

水菜

コンソメと塩コショウで味付け。
あとはみそ汁もつけて一人分180円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、今日11月22日はいい夫婦の日。
私達夫婦はリアル友人が見てもいい夫婦とは
言えない仮面夫婦だから縁のない話。

未だに一緒にいるのが不思議な位だから
息子達のお手本にはなりません。
結婚して30年、煮え湯を飲まされ続けても
よく頑張ったよ私(^^v

と、愚痴のあとは、本日のお話。
今日がお給料日だと言うことを忘れていて
仕事帰りに実家へ行く予定を組んでました(^^;)
仕事が終わって雑談もそこそこダッシュで着替えて
ATMへ駆け込み実家へ~。


最近の母、またお風呂に入らないようになったので
私が行く日はお風呂に入れてシャンプーしてと
中々の大仕事。


間違い探しは相変わらず好きだけど沢山の本を
持って行くと一気にやって腰痛を起こすので
私が行く日に1冊ずつ。
つまり週に2冊だけ。


物足りないみたいだけどこの前みたいに
腰痛で寝込まれては困りますものね。
介護に育児、当分病気も寄ってこないほど忙しい~。
でもこれが元気の素かも(*>Д・)bねっ 




最後は我が家の3人さん~♪
3ninnsan

ロアのヤンチャぶりはクゥも負けます。

IMG_7562

パパママにヤンチャ坊主。
毎日3人さんには癒されてます(⋈◍>◡<◍)。✧♡


明日はnanaちゃんもお休みなので
ブログはもしかしたらお休みになるかもです。



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩