今日は一気に冷え込み最低気温も3℃!
冬本番到来、光熱費のアップが気になるところです。


ではいつものように昨日の夕食から。

yuusyoku

12月7日の夕食
・白菜と春雨の炒め物
・ブロッコリーのジャガベーコン炒め
・納豆オクラ
・味噌汁

昨日のメインは特売白菜と豚肉があったので
これと春雨を炒めた1品。

白菜

レシピ、書けるよう頑張ります。
サブメインは最近安いブロッコリーを使った物。

ブロッコリー

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ブロッコリーのジャガベーコン炒め by P・okan

あとは納豆オクラとみそ汁もつけて
4品、一人分180円程の夕食。 



さて、昨日仕事から帰宅した二男、
okan、PayPayって知ってる?
今、キャンペーンやっててすごく得やで!」

「え?Payやったら知ってるけど何それ?」

二男に教えてもらったので調べてみると
ソフトバンクとヤフーの共同出資会社である
PayPayはスマートフォンQRコード決済サービス
「PayPay」を普及させるため、12月4日から
100億円を利用者に還元する大規模な
キャンペーンを開始。


PayPay決済利用毎に20%戻ってくるキャンペーンで
タバコなど普段割引が効かないものも
割り引いてもらえるそうです。
スマホのアプリ登録をすれば簡単に使える
優れもの。


今までは居酒屋くらいしか使えなかったのが
フアミマやビックカメラなどでも使えるようになり
利用範囲が拡大されたのでかなり使いやすくなりました。


それでも私が使う店舗は入っていないので
私には魅力が薄い!
ただ、コンビニをよく使う二男は
早速登録したようです。
よく使う店舗で使用できるならお勧めです。


ちなみにotonにPayPayのことを聞いたら
ペーペー、つまり平社員のことと思ったそうです。


そして猫ちゃん捕獲ですが昨夜は
母猫ちゃんが捕獲機に入りどうしようか悩んだけど
今回は放してあげました。

本当は病院へ連れて行って避妊手術して
リリースする方がいんだけど
私個人でやってること、懐が厳しい。
丸い可愛いお顔だったのでウチで家族として
お迎えしても良かったかもと後で後悔。

母猫が捕獲されたのを子猫ちゃんも近くにいて見てたから
用心してもう捕獲できない可能性も(~_~;)
仔猫2
仔猫2匹のうちこちらは少し毛が短い子。
仔猫1
この子はヒマラヤンぽい子。
今夜も捕獲がんばるつもりですが
前途多難です(^^;)


最後は我が家のお子達。

クゥ

ケージでまったり中のクゥ。

マロン

伸び伸びマロン。

ロア

バケットの袋に突進中のロア。
ロアは本日去勢手術。
夕方、お迎えに行ってきます。


最後までお読みいただきありがとうございました。
週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩