今日も朝から寒いですね~。
昨日は必死で真冬物出しました。
あとはバイクのハンドルに漬ける防寒カバー
買ってこなくては。


では週末、日曜日の夕食から。
夕食
12月9日の夕食
・里芋と鶏もも肉のこってり炒め煮
・シロナの目玉煮
・大根なます
・ぬか漬け
・味噌汁

この日は特売里芋で煮物。
里芋
レシピは本日投稿のこちら
    
Cpicon 里芋と鶏モモ肉のこってり炒め煮 by P・okan

サブメインはシロナと卵で。
シロナ
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon シロナの目玉閉じ by P・okan

野菜おかずは大根でなます。

IMG_7871

あとはぬか漬けとみそ汁もつけて4品、
一人分180円程の夕食。


そして土曜日は寒かったのでおでん~

おでん
昔はタコも入れてましたが最近タコが
高くて入れれません(^^;)
おでんて見た目地味だけど結構お値段が高くつきます。
実家にも持って行ったし、日曜日のお昼のおかずにもしたので
土鍋と活力鍋で大量に炊いてます。




さて、土曜日はロアの去勢手術でした。
まだ幼さが残るけどこれでロアも大人への
階段を登ったことになります。
金額
血液検査、レントゲン共に異常なし!
しかし我が家、1番の節約は動物を飼わないことかもしれません。
質素な生活になっても動物を飼うことを
承認してくれる家族に感謝です。


そして猫ちゃん捕獲ですが仔猫ちゃんの姿は見るものの
土日とも 捕獲機に入ってくれず。
やはりもっと人慣れした子でないと無理かな~
( ´Д`)=3 フゥー



最後は我が家のお子達。
クゥ
クリスマスプレゼントを吟味中?
クゥ、それはリカちゃんシリーズだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マロン
マロンは暖房が1番当たる椅子の上でお昼寝。
ロア
ロアはペットヒーターの上で爆睡中。
1日3回取ってるのに相変わらず目くそ鼻くそ付き(^^;)


最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩