今日は朝から思いもかけないこと続出でしたが
何とか落ち着きました。
そのことは後ほど。


ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

12月20日の夕食
・焼き肉どんぶり
・ジャガイモの田楽
・シロナとツナ缶の煮物
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は仕事が終わって捕獲機を取りに
ボランティアさんが来られてたので
夕食は短時間でできるものばかり。
まずは焼き肉丼。
丼

キャベツ、モヤシ、人参入り。
副菜はジャガイモの田楽。
ジャガイモ
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon レンジで簡単☆ジャガイモの田楽 by P・okan

野菜おかずはシロナとツナ缶で。
sirona

レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon シロナとツナ缶の炒め煮 by P・okan

あとはぬか漬けとみそ汁もつけて
一人分180円程の夕食。


さて、今日は朝から濃霧!!
景色

こんなに濃い霧、何年かに1度あるかないか。
なのに今日は母猫ちゃんを病院へ
連れていかないといけない。
なんてこった!


行ったこともない病院へ1時間ほどの道のり。
意を決してナビを設定したら住所がない!
そういえば病院、今年移転して新しい場所になってるから
ナビには登録されてないんだわ(;^_^A


仕方ないから大まかな住所で出発!
所が濃霧のためノロノロ運転。
しかも途中事故で渋滞。


9時半から10時までに手続きしないといけないから
8時半に家を出たのに間に合うのか車の中で

(((-’д-)y-~ イライラ


それでも何とか10時前に着いて
手続き完了!


今回手術をお願いしたのは
松原市天美西にあるエイペットさん
こちらは野良ネコちゃんを地域ネコとして
保護していくことに力を入れておられ
手術代や駆虫薬代が格安!


地域ネコのことをご存じない方はこちらをどうぞ。


今回の母猫ちゃんも色々相談して
自分でも考えた結果、リリースして
地域ネコとして見守っていくことにしました。


捕獲機を設置させて頂いていたお宅も
喜んで下さり、リリースも承諾して下さいました。


野良生活が長いお母さん猫。
狭い室内での生活はきっとストレスが
溜まってしまうはず。
それよりご飯とお水はちゃんと用意して
下さる方がおられるんだから地域ネコとして
暮らした方が幸せかなと思うのです。


夕方、母猫ちゃんを連れ帰って来るのですが
nanaちゃんの帰宅時間もありどうしようか思案中です。


急いで書きましたので文脈がおかしな所が
あるかもしれませんがご了承ください┏○ペコ



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩