明けましておめでとうございます。

年末家事に仕事に忙殺され 更新できませんでしたが
今年も宜しくお願い致します。

年末は長男、三男も帰省してきて
6人家族と4にゃん1ワンの大所帯。

賑やかな毎日を過ごしています。
では毎年変わり映えのしないおせちですが
今年もすべて手作りで頑張りました^^
夕食

昨夜仕事から帰って必死で作ったおせちです。

おせち1

煮豆は毎年弟のお嫁さんが作って
持ってきてくれるので大助かり。
丹波の黒豆、ふっくらと美味しいです。

おせち2

ブリやエビは12月中旬の安い時に買って
冷凍してあったものを使っています。
鯛
鯛は30日に1尾1580円で売っていた大物鯛。
昨夜オーブンで焼きました。

おせち作り、年齢を重ねるにしたがって
面倒になってきて市販のを買おうかと思うのですが
やはり自分の家の好みの味にできるし
添加物がないのは嬉しい。

また忙しいと言いながらも
こうやっておせちを作れるのは
幸せなこと。

体と頭が使い物になる間はがんばって
おせち作ろうと思います。

そして昨夜はふるさと納税で戴いたカニで
カニ鍋。豪華に2㎏もありました。
いつもはうどん入れるけど大晦日なので
おそば入れて食べました。
カニ鍋

鍋のあとのおじやも最高でこれだけで疲れも吹っ飛び~♪

そして三男から恒例のお土産。
お土産

長男からもお土産~

お土産1

2人とも帰省してくるのには
交通費沢山かかるのに(人''▽`)ありがとう☆

最後は我が家のお子達~

クゥ

ニャンズが増えすぎて少し大人しくなったクゥ。

、アロン

ケージでくつろぐマロン。
ハンモック買ったのに誰も乗ってくれません
( ノД`)シクシク…

ロア

長男に抱かれるロア。

紫音

最近クゥのベットがお気に入りの紫音(シオン)
ロアと仲良し。

美音

まだまだ人見知りが激しい美音(ミオン)
でもこのモフモフを触らせてくれるようになりました。
抱っこしてモフモフできるのは当分かかりそうですが
かなり前進。

色々あっても家族全員健康でお正月を
迎えることができ感謝です。


また7日まで不定期更新になると思いますが
今年も訪問して頂けると嬉しいです^^


最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩