今朝は寒いと思ったら最低気温マイナス3℃!
クゥのお散歩に行ってる間は寒くて手が凍りそうでした。
新学期が始まりお疲れが出てくる頃なので
体調管理お気を付けください。


ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

1月9日の夕食
・キャベツのグラタン
・ソーセージとモヤシのソース炒め
・ほうれん草と雑魚、コーンのサラダ
・もずく

昨日は特売キャベツでグラタン。
グラタン

寒い日に食べるグラタンは最高~
キャベツもたっぷり入ってるからヘルシー。

中身

熱々を食べれば心もホコホコ~
嫌なことがあってもこれで解消(^^v
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon キャベツたっぷりグラタン by P・okan

サブのおかずはモヤシソーセージのウスタース炒め。
ソース炒め
野菜おかずは戴いたほうれん草に
期限切れしそうなジャコを酒、醤油、みりんで炒めて
コーンと一緒に乗っけたもの。
7ほうれん草

柚子ドレッシングかけて頂きました。
最後にもずくもつけて一人分180円程の夕食。


そして昨日投稿出来てなかった
牛肉しぐれ煮のレシピです。
     
Cpicon 牛肉とゴボウのしぐれ煮 by P・okan

多めに作ってお弁当にもどうぞ。
私は実家へも持って行きました。



さて、年末にニャンコ2匹が増えて
4にゃん、1ワンの多頭飼いとなった我が家。

何が変わったってフードの消費量。
ロアも保護した当時はマロンの3倍くらい食べてましたが
紫音(シオン)、美音(ミオン)が今まさにその状況。

前回楽天で飼ってあったフードが見る間に無くなり
本日また大量注文。
仔猫用と


グルメなマロン用。


ニャンズも20年近く生きるのですから
病気にならないようできるだけ添加物が少ない
良質なものを取ることが健康で長生きにつながります。


安いフードも大量販売されていますが
添加物が多く原材料もあまり良くない。
人間と同じで添加物が多い食事は癌などの
病気になりやすくなりますから注意が必要です。


ちなみに愛犬クゥは生肉に手作り食。



これはニャンズのフードにもかけて
食べさせています。
そのおかげかクゥのお尻尾の毛は
2歳で我が家に来た時と比べ倍増。

クゥ
ご自慢のお尻尾は馬肉でできてる?


最後は今日のニャンズ。
マロン

空き箱で隠れ家作ってあげたら
早速ご利用はマロン~♪

ロアと紫音

ロアと紫音(シオン)は兄弟のように仲良し。
舐めあったりレスリングしたり。
見てる方も癒されてます。

美音

美音(ミオン)もかなり馴れてケージから
出てくるようになりました。
ふわもこゴージャスで見てるだけで癒し~



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩