学級閉鎖も昨日で終わりホッと一息。
でもインフルエンザの猛威はこれから。
油断はできません。


ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

1月17日の夕食
・ハンバーグ
・千枚漬け
・味噌汁

昨日は色々ありまして
完全カロリーオーバー。
そのことはあとで書くとして
長時間台所に立っていたので
夕食を作る頃にはお疲れモードで
いつもより
品数が少なくなってしまいました。


まずはハンバーグ。

ハンバーグ

いつものように豚肉、牛肉を家で
フープロにかけた
ミンチで作ってます。
自家製ミンチは余分な脂がないので
焼いたら
縮んじゃった~なんてことがありません。

それに健康のためにも余分な脂は
できるだけ取りたくないですしね。

後は自家製千枚漬け。

千枚漬け

そして味噌汁としょぼ~い夕食、
一人分170円程。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、冒頭に書きましたように昨日はカロリーオーバー。
nanaちゃんが学級閉鎖で
お暇してるので
昼前から2人でピザを作ってオーブンで一気に過熱~

2段焼き

焼いたら思ったより大きくて
ボリューム満点。

ピザ

ピザ生地はホームベーカリーがやってくれるので楽ちん♪
焼き立てホカホカでオイシイ~イ!! o(≧~≦)o


ただし、nanaちゃんには大き過ぎて半分は二男の夕食に。
二男にも美味しいと言ってもらえnanaちゃんも大満足。


そしておやつにクッキー作り。
今回はココアも混ぜて2色。
kukki-
綺麗にできたのは実家へ
持って行ったので
あんまりかわいくないのばかりですが
一応記念に( -_[◎]oパチリ。


これらの2種で結構カロリー高いのに
実家へ夕食作りにnanaちゃん
一緒に行くと父から
「持って帰り~」とこんなもの
戴きました。

大福
苺大福8個!
わざわざ私が持って帰るように
買って来てくれたみたいで
有難いことです。

で、おやつにこちらも戴くことになり
お腹パンパン!
夕食作りも膨れたお腹では
あまり思い浮かばず
品数も少なくなってしまいました(^^;)


最後は我が家は我が家のお子達。
カラーボール

昨日楽天で頼んであったこんな
カラーボールが届いたので
開けて出してみたら

クゥ

ニャンコのおもちゃですが
クゥが咥えて遊ぶ~

maron

マロンもダッシュで走って遊ぶ遊ぶ。

ロア

ロアもコロコロ転がす~

sion

紫音は咥えて走ったりもう夢中。

美音

美音もこっそり一人で遊んで
ワンにゃん大満足。
ただ、音がしないので何処に行ったのかわからなくなるのが難点。
3つ出して1日で2個行方不明。
きっとケージの裏か下だと思うのでまた動かしてみなくては。




最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩