先週、久しぶりに友人とランチに行ってきました。
行先は以前から行きたかった「象印食堂」
難波スカイオ6階にあります。
象印
人気で混んでるとのことだったので11時開店の20分前には到着!
なのにすでにもう20人ほど並んでました(^^;)
席数は59席。無事入ることができ(´▽`) ホッ

花籠膳とおかずをチョイス出来る 象印御膳、どちらにするか
悩んだけど今回は象印御膳。
メニュー


象印御膳はメインおかず3種のうちから選べるようになっていて
私はカニクリームコロッケ。友人は豚の角煮をチョイス。

コロッケクリーム

クリームコロッケ、サイズが思ってたのと違う!
大きいのよね~

コロッケ

でもカニの味が濃厚!
とってもクリーミーで美味しく戴きました。

角煮

友人の角煮も少し戴いたけど柔らかでオイシイ~イ!! o(≧~≦)o!
みそ汁も青さが入っていてだしが濃厚。

ご飯は2種選べるようになっていてお代わり自由。

ご飯

どちらも美味しくて思わずお代わり~
最後のデザートはお米のアイス。

お米アイス

お米の粒々が味わえて不思議な食感。
甘さ控えめでこれまた美味しい!


おかずもすべて美味しく日本人に生まれて
良かったと思えるお食事。
ご馳走様でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩