本日2回目の投稿です。
先にランチの記事を投稿してますので
お時間があれば覗いてみてください。


ではいつものように週末
土曜日の夕食から。

夕食

1月19日の夕食
・白菜とムネ肉のトマト煮
・小松菜とチクワの和え物
・大根の柚子千枚漬け
・味噌汁

この日は白菜を1玉190円で買ったので
白菜消費メニュー。レンジで作ったので超簡単♪

トマト煮
レシピ、少々お待ちください。
白菜にトマト缶、胸肉が入ったヘルシーメニュー。


後は野菜おかず。
小松菜とチクワ、モヤシを麺つゆ、
醤油で合えた1品。

小松菜

もう1品は特売大根と柚子で作った千枚漬け。

大根

レシピは以前投稿のこちら。
      
Cpicon 簡単♪大根の千枚漬け by P・okan

最後に味噌汁もつけて4品、一人分160円程の夕食。

そして昨日はアンコウ鍋。
annkou
アンコウ780円と激安だったので久しぶりに食べることができました。
ここでも白菜山盛り使って2日で半玉消費(^^v



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、先日なんばスカイオにランチに行った時
店舗も色々見てきました
スカイオ
象印食堂のすぐ横にあった金胡麻のお店で金胡麻購入。
金胡麻
いつも金胡麻を購入してるんだけど
これは深煎りなのでいつものと比べてみるつもり。
他にも黒酢やお茶のお店、高級包丁のお店等
食べ物関係のお店につい目が行ってしまう。


久しぶりに難波パークスもウロウロして
スカイオに戻りお茶~
ケーキ
話は尽きないけどnanaちゃんの帰宅時間があるので
ダッシュで帰宅。
パワーチャージしたことだし

┗(≧▼≦)┓【よっしゃ!頑張るかぁ~】


最後は我が家のお子達。
クゥ
お昼寝中のクゥ。
マロン

マロンはおもちゃのボールに夢中。

ロアと紫音

ロアと紫音もおもちゃに夢中。

美音

美音はクウが寝てる時限定でケージから出てあちこち探検。



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩