今日は朝から雨。
久しぶりの雨なので空気の乾燥も
これで落ち着くといいんだけど。


ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

1月30日の夕食

・ムネ肉ピカタ
(人参グラッセ、ブロッコリー)
・キャベツと塩昆布梅和え
・モズク
・端材野菜でスープ

昨日は特売ムネ肉を薄く横にスライスして
塩コショウ、小麦粉をつけて卵液つけてピカタに。

ピカタ

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 節約メニュー☆しっとりムネ肉でピカタ by P・okan

人参グラッセのレシピはこちら
     
Cpicon レンジで簡単♪人参グラッセ by P・okan

野菜おかずは特売キャベツ使用。

キャベツ

レシピは以前投稿のこちら。
     
あっさりご飯がすすむ♪キャベツの梅、塩昆布和え


あとは冷蔵庫の残り物野菜でスープ。

スープ

最後にモズクもつけて一人分110円程の激安夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、otonの定年もまだ先の話と思っていましたが
よく考えたら来年!!
もちろん再雇用で働いてもらいますが
お給料が今の1/3程に激減( ̄▽ ̄;)


今でも大した贅沢もしてないけど更なる節約をしないと
到底やっていけません。


底値買いは今でもやってるので
週に4回程買い物に行ってるのを更に減らし
在庫食品を無駄にしないようにあるもので作る!


ということは今よりさらにしょぼい
食卓になる可能もあります(^^;)
そうならないように無い知恵絞って
見た目だけでも美味しそうになるよう
o(・д´・+)ゞ頑張ラナクテハ♪

そして光熱費節約のため調理に使うお水を
ペットボトルに入れて南側の窓に置いてるんですが
今日のようにお天気が悪い日はファンヒーターの前に
並べてみました。
ペットボトル

冬は窓辺に置くよりこの方が温まっていいかも。
僅かだけどチリも積もればなのでコツコツ
ρ(′▽`o)ノ゙ ガンバロ~♪



最後は我が家のお子達。

クゥ

爆睡中のクゥ。

マロン

最近マロンのお気に入りの場所。
nanaちゃんのぬいぐるみ入れだったけど
ぬいぐるみを別室に持って行ったら
ちゃっかり入って寝床にしてます。

ロアと美音

ロアと美音。
ロア、喧嘩に強くて美音もタジタジ。
見た目華奢でおとなしいのにロア、いざとなると頼れる男かも。

ロアと紫音
ロアと紫音。
何時も仲良しでべったりくっついて寝てます


最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩