今日の最高気温は9℃。
風がなく穏やかだったので寒さはそう感じず。
今年の冬はめちゃくちゃ寒い日がほとんど無かったけど
明日は全国的に雪の予報。


皆様、お気を付けください。
ではいつものように昨日の夕食から。
 夕食
2月7日の夕食

・豚肉と根菜の生姜煮
・カニカマ入り卵焼き
・小松菜と豆腐の炒め物
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は特売豚肉と根菜で生姜煮。

根菜

レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon ご飯が進む♪豚肉と根菜の生姜煮 by P・okan

サブメインはカニカマ入り卵焼き。
卵

野菜おかずは小松菜とお豆腐で。

小松菜
レシピは以前投稿のこちら。
      
Cpicon 小松菜と豆腐の炒め物 by P・okan

今回は時間が無くて人参入れてません。
後はぬか漬けとみそ汁もつけて4品、
一人分200円程の夕食。
 


さて、我が家の小1女子nanaちゃん。
お友達も出来て学童保育から帰ってきても
6時まで近所のマンションのお友達と遊ぶ毎日。


所がその仲良しのお友達が一戸建ての家へ引越をして
我が家から遠くになってしまった。


子どもの足なら片道10分はかかる所。
しかも今は明るい時間が短いから6時になったら真っ暗。


ご近所に住んでた時もそのお友達ママさんと
お迎えに行ったり来たりしてたので
無論、今度もお迎え必須。


でも夕方のクソ忙しい時間帯に歩いてお迎えに行って
帰って20分も使ってられません。


で、車でお友達の家までお迎えに行ってます。
息子達の時なら男子だし勝手に帰っておいで!
だったけど今の物騒な世の中、
小1女子を暗くなってから一人で歩かす
訳にはいきませんから。


そんなこんなで昨日は小松菜に
人参を切って入れる時間がなく省略でした。


最後は我が家のお子達。

マロン
マロンの気に入りの場所。
本日ちゃんとしたベッドが届く予定。

美音ロアと

クゥのベットはロアと美音が侵略中。



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩