本日2回目の投稿です。
先に以前行った7ランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。

ではいつものように週末、土曜日の夕食から。 
おでん
この日はおでん!
前日から土曜日はおでんと決めてたので
大根を予め切って1日ベランダに干してました。
そのおかげで中までしっかり煮込めて
めっちゃオイシイ~イ!! o(≧~≦)o


二男から絶賛されて鼻高々(^^v
いつものように土鍋と活力鍋で大量に炊いて
実家にも持って行きました。


そして昨日は餃子!
餃子
新しく購入したホットプレート初使用。
均一に焼けなくなったので買い替えましたが
やはり新しいものは綺麗に焼けて大満足。
今回も90個焼いて少し残った分は冷凍保存。


さて、先日ネットをうろついてると
美味しい卵かけご飯ていうのがあって
その中に水谷豊流卵かけご飯が簡単そうだったので
やってみました。
卵ご飯
nanaちゃんの朝ごはんにやってみたんですが
本当は白身抜き(^^;)
ご飯に醤油をかけて白身を抜いた黄身だけを
かけて食べるときは、黄身を崩しながらご飯と
混ざらないようにして食べると言うもの。

醤油の風味と卵のまろやかさをそれぞれ味わうことができる
お手軽な方法、ぜひ一度お試し下さい。
ちなみにこの卵はらでぃっしゅぼーやのおためしセット
入っていた平飼い卵。
卵アップ
殻がしっかりしてて濃厚な味!
卵かけご飯にするとおいしさが引き立ちます。
らでぃっしゅぼーやの平飼い卵を産む鶏は、自然光の入る開放型鶏舎で
1坪あたり18羽以下の飼育。

ケージ飼いだと1坪辺り100羽を超えることも珍しくないので
病気になりやすく抗生物質等の薬剤を接種させます。

平飼い卵は自由に運動できる環境で飼育された
健康な鶏が生んだ卵です。
らでぃっしゅぼーやのお得なセットはこちら
       
今すぐお得に美味しい有機野菜や無添加食品を味見♪


最後は我が家のお子達。
クゥ美音と
クゥと美音。モフモフ同士。

ロアと紫音
ロアに舐めてもらって恍惚の紫音。
気持ちよさそう~


最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩