今日から3月!
お天気も穏やかで気持ちのいい1日でした。

ではいつものように昨日の夕食から。
 夕食
2月28日の夕食
・白身魚とキノコのバターポン酢ソテー
・カボチャとチクワの煮物
・オクラの梅おかか和え
・味噌汁

昨日は冷凍白身魚が見切りだったので
これでバターポン酢炒め。
魚
相変わらずの野菜森でお魚が見えていませんが
ナマズの1種パンガシウス。
あっさり味で良く冷凍フライなどの使われてます。
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 白身魚とキノコのバターポン酢ソテー by P・okan

ちなみにキノコ、野菜嫌いのotonにはデ~ンとお魚だけ。
サブのおかずはカボチャとチクワで。
かぼちゃ
レシピは本日投稿のこちら。
    
Cpicon カボチャとチクワのおかか煮 by P・okan
 カボチャとチクワのおかか煮 楽天レシピ

野菜おかずはオクラと梅おかか和え。
オクラ
梅、オクラ嫌いのotonには無し~。
偏食が多過ぎて大抵家族より1品少ないけど自業自得。

後はみそ汁もつけて4品、一人分160円程の夕食。



さて、以前3coinで買って良かったものをご紹介。
入れタップ
これの前は100均のを使ってましたがちと小さかった!
100均のはプラでできてて安物ぽかったけど
300coinのは木製で少し大きいので収納しやすく
我が家にはこれで充分。
タップ入れ2
いたずらっ子ニャンズにもこれで対抗できそう^^


最後は我が家のお子達。
クゥとマロン
マロンにちょっかいを出しに行くクゥ。
やんちゃ
左から紫音、ロア、美音。
3兄弟のように仲良し^^


最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩