今日は朝から強風で肌寒い1日でした。
東北大震災からもう8年が経ちますが
今年もクリックだけで寄付ができますので
皆さんも参加をお願いします。
     
   3.11企画

さて、週末の夜ご飯ですが土曜日は私が
お出かけしたため生姜焼き丼とかぼちゃのベーコン煮、
味噌汁の3品メニュー。
丼のため画像がありません(^^;)


レシピだけでごめんなさい。
     
 豚肉とモヤシの生姜焼き丼
Cpicon レンジで超簡単♪カボチャとベーコンの煮物 by P・okan

そして日曜日は二男がお出かけして
私、otonnanaちゃんの3人だったので
otonの大好物、

お好み焼き~♪
お好み焼き
一応料理ブログなのにビジュアル的にどうよと
思いますが正直に。

しかし来年定年を迎えようかと言うおっさんの好物が
お好み焼き、たこ焼き、ハンバーグにオムライスって(^^;)

食べ物で性格も変わるそうですから
お子様メニーが好きなoton
何時まで経ってもお子様ってこと?(;^_^A

お好み焼きは小さいの2枚。
チーズ入りとノーマル版。
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ジャガイモでふんわり♪お好み焼き by P・okan

お料理の画像を楽しみたい方は
先にお食事会の時の記事を投稿していますので
またご覧ください。


お料理の画像、おまけ。
キャベツ
nanaちゃんのお弁当に入れたキャベツ包みチャーハン。
チャーハン、nanaちゃん好みに味を薄くしたけど
キャベツの葉で包むなら濃いめの味の方が美味しいと思います。
レシピは本日投稿のこちら。
     
Cpicon 新キャベツで♪キャベツ包みチャーハン by P・okan



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

最後は我が家のお子達。
クゥとロア
クゥとロア、仲良し~
男子
ロアは誰とでも仲良し。
紫音、美音とも良く遊ぶ~


最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩