今日の最低気温は1℃!
道理でクゥのお散歩時、深々と冷えたはず(^^;)
ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
3月14日の夕食
・豚肉の味噌煮
・レンジで♪キャベツ包みinチーズ卵
・モヤシのナムル

昨日は新キャベツがあったので新作に挑戦!
kyabetu
新キャベツをレンジで加熱。
be-kon
ココット型にキャベツ、ベーコン、チーズを入れて
tamago
卵を落とし黄身がつぶれないように爪楊枝でそっと刺しておく。
rennji
キャベツで包んでラップをして300wのレンジで6分加熱。
(高ワットで加熱すると卵が爆発する可能性があるので
出来るだけ低ワットで)
キャベツ包み
上下をひっくり返して盛り付けたら出来上がり。
レシピは本日投稿のこちら。
     
Cpicon レンジで♪キャベツ包みinチーズ卵 by P・okan

あっさりと美味しくnanaちゃんは完食~♪
otonは見ただけで手も付けずお残し。
(-"-怒)

メイン料理は豚肉で。
豚
レシピは以前投稿のこちら。
      
Cpicon レンジで♪ジャガイモと豚肉の味噌煮 by P・okan

野菜料理はモヤシでナムル。
ナムル
Cpicon モヤシのナムル by P・okan

後はみそ汁もつけて一人分180円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、昨日は風邪気味なのを二男に花粉症デビューと言われたけど
市販の風邪薬を飲んだらかなりマシになったので
多分ただの風邪みたいです。


ただ、滅多に飲まない薬を飲んだものだから
昨夜はやたら眠くブログの下書きも出来ずでした(^^;)
やはり健康なのが1番ですね。


最後は我が家のお子達。
マロンと紫音
紫音のじゅうたんまくりは相変わらず。
めくるだけならいいんけどカーペットをキックして
ぐしゃぐしゃにするから始末が悪い。
ロアと美音
ロアと美音。
ひ弱だったロアは今や我が家のボス!
レスリングも負けません。
気は優しく力持ち^^



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩