今日は朝から雨。
冬の間、振らなかった分を今頃、
取り返してるかのようによく降ります。

ではいつものように昨日の夕食から。
 夕食
3月18日の夕食
・里芋と厚揚げの煮物
・キャベツオムレツ
・オクラのおかか和え
・イカナゴのくぎ煮
・味噌汁

昨日のメインは特売150円の里芋と
厚揚げで作ってみました。
里芋
実は私、厚揚げは苦手。
でもotonが好きなので食卓に出します。
無論自分で作った物、好きでないものでも
ちゃんと残さず食べます。

少しでも気に入らないと残すoton
違って大人ですから(*>Д・)bねっ 

nanaちゃんも厚揚げは好きではないけど完食。
彼女、otonより大人かも。
レシピはまた後日頑張って投稿します。

サブメインはオムレツ!
オムレツ
と言っても中身は
中身
ミンチじゃなくってみじん切りにしたキャベツのみ~♪
人参やピーマン入れてもいいと思います。
物足りない方はソーセージ入りでどうぞ。

ソースで味付けしてるのでお弁当のおかずにもいいかも。
レシピは本日投稿のこちら。
    
Cpicon キャベツモリモリオムレツ by P・okan

野菜おかずはオクラのおかか和え。
オクラ
後はイカナゴのくぎ煮とみそ汁。
イカナゴ、今年は量の期間が短く実質5日程しかなくお値段暴騰。
市販されてるイカナゴのくぎ煮、我が家の1人1回分で
300円程しててビックリ(@_@)~
しっかり味わって食べなくては。

以上5品、一人分150円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、昨日書けなかったけど
土曜日はnanaちゃんとパンを作りました。
パン作り
ホームベーカリーが生地を作ってくれるので楽々。
オーブン
2段で一気に焼けるので超便利。
こんなにたくさん食べれるかと思ったけど
良く売れて翌日には完食!
やっぱり焼き立ては最高♪


最後は我が家のお子達。
マロン
マロンの甘たれポーズ。
ニャンズ4匹のうちでマロンの毛質が1番。
色は悪いけどビロードのような肌触りは最高。
ロアと紫音
やんちゃロアと紫音は、じゃれて遊んでたら
バランス崩して一緒に落っこちた~!
ブレブレなのが残念!


最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩