今日は1日ポカポカ~。
桜の花も一気に開きあっちもこっちも満開!
日曜日は雨のようなので明日1日
桜を堪能しておきましょうね~。


では昨日お休みしたのでまずは
一昨日の夕食から。
IMG_9426夕食
4月3日の夕食
・ミートソースオムレツ
・ぶり大根
・モズク
・味噌汁

この日は前日に作ったミートソースを
具にしてオムレツ~。
オムレツ
オムレツにすると華やかで豪華に見えるから大助かり。
後はブリのあらが198円だったので
これでブリ大根。
ぶり大根
レシピは以前投稿のこちら。
     
 冬の定番☆ブリ大根

我ながら凄い和洋折衷メニューと思うけど
あくまでも節約と栄養重視。


後はモズクとみそ汁もつけて
一人分150円程の夕食。

そして昨日。
お出かけだったので簡単に親子どんぶり。
夕食
4月4日の夕食
・親子どんぶり
・ほうれん草とカニカマの海苔巻き
・納豆
・味噌汁

レシピはこちら。
   
 和が家の定番♪つゆだく親子どんぶり 楽天レシピ 

Cpicon ほうれん草とカニカマの海苔巻き by P・okan

ちょっと手間だけど海苔巻きにすれば
ほうれん草山盛り食べれます。

以上一人分140円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、昨日はクゥの6歳のお誕生日でした
といってもクゥは23頭もの多頭飼い崩壊で
里親募集されていた子なので
正確なお誕生日は不明。

4年前の4月4日に我が家にお迎えした時
2歳と言うことだったのでうちの子記念日
イコールお誕生日。
クゥ
呑気にあくびなんかしてるけどさ~
ロア
ロアにベット取られてるよ。
紫音
そうやってすぐ紫音のわきの下
甘噛みしに行くから紫音のわきの下、黒々やん。
マロン
マロンとも遊ぼうって行くのはいいけど
もう6歳やよ。

中型犬の6歳って43歳やって。
れっきとしたおじさんやん(^^;)

何時までも子供みたいでワンコの
ピーターパンシンドローム?
     
ピーターパンシンドローム特徴と
診断テストはこちら。
   
   

うちにはotonという老けた
ピーターパンもいてるし困ったもんや。

取り合えず生肉たっぷりのご飯で
お祝いでした。


最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩