今日も日中はポカポカ陽気。
もう冬物はしまって衣替えですね。

ではいつものように昨日の夕食から。
 夕食
4月17日の夕食
・生姜焼き丼
・ジャガイモのおかか和え
・わけぎと薄揚げの酢味噌和え
・味噌汁

昨日はお出かけだったので
すぐできる丼~

どんぶり
レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon 豚肉とモヤシの生姜焼き丼 by P・okan
 豚肉とモヤシの生姜焼き丼

おかずはジャガイモでおかか和え
おかか

レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon お手軽に1品♪ジャガイモのおかか和え by P・okan


野菜おかずはわけぎと薄揚げで。
酢味噌
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon わけぎと薄揚げの酢味噌和え by P・okan


以上4品、一人分150円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、昨日はnanaちゃんが学校行事で
お休みだったので2人で映画館へお出かけ。

子供を連れて映画に行くのは10年ぶり?
確か最後観に行ったのは「硫黄島からの手紙」


平日の9時台とあって館内、お客さんは
10人程とガラガラ~
子供はnanaちゃんだけ。
平日だもん、そりゃそうだ。

今回観に行った映画は



正直観に行く前は子供映画と馬鹿にしてたけど
ダンボのリアルさ、原作とは違うストーリーに
戸惑いながらもぐいぐい引き込まれ
途中だれ気味だったnanaちゃんより
必死に観てました。

ダンボ親子と主人公たちの親子愛や
サーカスの仲間愛等大人が観ても
飽きさせないのはさすがディズニー。
パンフ
お土産に下敷きとパンフレット購入。
レディースディだったのでお安く観ることができ
大満足の映画鑑賞でした。


最後は癒しのお子達。
マロンとクウ
クゥとマロンは食後の運動。
男子達
ボーイズ達は寄ってたかっておもちゃを破壊(^^;)


最後までお読みいただきありがとうございました。


インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩